

心配・・・

おとといの夜、それまで元気いっぱいパワフルに動き回っていたマックがソワソワ・・・

初めはいつものように「トイレかな?」と思っていたのですが、なにやら様子がいつもと違う・・・
何だろう?と不思議がっていると、マックが苦しそうに吐きはじめてしまいました。(お食事中の方ごめんなさい)

吐いたのは薄黄色の液体。過去に一度パピーの時に同じような事があり、「空腹で胃液を戻しちゃったのかな?」と思いしばらく様子を見ることに。

以前のその時は、ご飯をあげたらいつも通り食べ終わりその後は何事も無かったように過ごしていたのですが、今回はご飯を目の前に出してもまったく手をつけようとしません・・・

「さすがにこれだったら食べるよね~」と手に取った大好物のおやつ達をちらつかせても全く興味が無い様子。
「え?!やっぱりおかしいぞ・・・」 その後も数回にわたり吐いてしまいました。さらにはお腹もピーピーになってきました。

しかし、掃除をする飼い主達の足にちょっかいを出したり騒いだりと、一応元気はある模様。
「一晩様子を見てみて、病院に行こう・・・」

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

次の日の朝、ハウスの横に吐いたような形跡があり、いつもよりも目に力がありません。
朝一で病院に連れて行くことに・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

血液検査や便検査などをして、まずは注射や点滴を打っていただくことになりました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

そして、そのまま半日間入院することに・・・。

診断の結果、特に血液や便の異常は認められなかったとのことで、恐らく“胃腸炎”ではないかと言われました。
重い病気などでは無いとのことでひとまず安堵・・・

何か変な物を食べたり飲んでしまった心配もあったため、念のためにレントゲンも撮っていただきました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらも「特に異常なし」とのことで一安心。
良かった・・・

そして今日は・・・ 点滴のおかげかだいぶ元気を取り戻してくれたようです。
病院へ向かう時も、散歩に出掛けられるのかと勘違いしているようで大興奮
ごめんね、違うんだよ~

回復に向かっているとのことで、今日は簡単な点滴をしていただき無事帰宅。

今までこれといって体調を崩すことが無かったマックだけに、今回はとても心配でした・・・。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

マック、早く良くなれるように頑張ろうね。
今だけならちょっぴりわがまましても良いからね。

[テンプレート製作 おっぱいバレー]
