

太陽ジリジリ

本当に・・・暑い日が続きますね。
最近「暑~い!」が口ぐせになってしまってます・・・

さて昨日、我が家から1時間程の場所でJKCのドッグショーが開催されるとのことで、お出掛けがてら観戦してきました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日はどこへ行けるでしゅか!?
お出かけできると知って目がキラキラになるマック。

保冷剤を大量に持参し、ショー会場へレッツゴ~!

到着!すでにショーが始まっています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
会場は、足柄にある「ドッグラン足柄COCO」という所です。
初めて来ましたが、とっても綺麗な芝生の広~いドッグランでした!

色々なワンちゃんが審査される中、ノーフォークテリアも数頭ですが出陳されていました!
こんなに暑い中なのに、皆ワン集中力が凄いのです!!
しっかりとハンドラーさんの目を見つめ、指示を仰いでいるんです。

そして、会場にはグッズ販売のお店も。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いろいろありましゅね~
プロ向けの用具もたくさんあって、見ているだけでも面白い~!

しかし、太陽が容赦なくジリジリと照りつけます。体中は汗でびっしょり。
マックもハァハァ大変そうなので、ショー観戦は早々に切り上げます。

そして腹ごしらえ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
レストラン「Tanta Roba(タンタローバ)」にてランチです。

ずっと「ワンコは無理だろうな~」と思っていたのですが、テラス席ならOKだったのです!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

おとなしく待っていてね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そんな頼みこまれても困りましゅ・・・

ランチコースの前菜。結構ボリュームあります。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お次はギリシャ風パスタ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらは小柱とブロッコリーのパスタ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ドルチェ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

コース以外にも、ワンプレートタイプのランチもあります~。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
とっても美味しい~

スタッフの皆さんがとても細やか親切で、気持ちの良いレストランでした!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクにもお水をくれたでしゅよ~
とっても良いレストランだったね!

レストランの後は、近くにあるこちらへ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
過去記事でも訪れた「とらや工房」です。

こちらはペット利用不可なので、マックはここで待っててね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
門の奥が気になりましゅ~!

ブタの蚊取り線香。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
良い味出してます。

竹林を通り抜ける風が心地良い~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

中庭を通り抜けると工房があります。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
やっぱり素敵なところです!

今回は「干し羊羹」をお土産に。
濃厚な小豆の風味が感じられるひと味変わった羊羹でした。

いつかペットも一緒に利用できるようになると良いね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うん!その日を夢見て・・・

そして帰途につきます。

十里木高原。富士山が姿を現してくれました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

そして道路を挟んで反対側には箱根連山が。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗な青空です。

途中、メタセコイアが美しい並木道に寄ってみました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここ、とっても大好きな場所です

ずら~っと並んだメタセコイアの巨木に、マックも驚き!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
どひゃ~凄いでしゅね!

今度はゆっくり散策しに来ようね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うん!約束でしゅよ~!

[テンプレート製作 おっぱいバレー]
