

清里

暑さもだいぶ和らいで、幾分過ごしやすい季節になりましたね。
ただ、暑がりのマックにとってはまだまだ納得いかない様子・・・

それではっ!と、避暑地で有名な清里に向かうことに。

渋滞を避けるため、頑張って早朝に出発です。
寝ぼけ眼のマック。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
う~ん、どこ行くでしゅか?
涼しいところだよ~♪

台風の影響で少しお天気が心配です・・・。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

途中、精進湖で休憩。
雨で地面が濡れていたため、マックは所々びしょびしょです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
細かいことは気にしないっ!

そして揺られること約3時間。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
最初の目的地「萌木の村」に到着です!

入り口に置かれたこちらのオブジェ。
立ち姿がエアデールテリアに見えませんか?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクも仲間入りするでしゅ!

まずは、滝が見えるという遊歩道をお散歩します。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

遊歩道にはウッドチップが敷き詰められていて良い雰囲気です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
歩きやすくて最高でしゅよ~

あっ!小さいけど滝(千ヶ滝)が見えます!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
どこどこ?

遊歩道の入り口には、メリーゴーラウンドの面白いカフェもありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクも乗れるでしゅか?
マックは乗れませんよ~

村内にあるブルワリー「ロック」でちょっと早いランチです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
もうハロウィンの飾り付けが!

テラス席はワンコOKです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うれしいでしゅね!

スモークサーモンのマリネ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ベーコンエッグカレー。(※写真は大盛り)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
う~ん満足!

食後は、村内のショップを散策。
いくつかのショップが集まって本当に一つの村のようになっています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ワンコグッズのお店もありました!

どのお店も落ち着いたお洒落な雰囲気で癒されます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
レトロなシトロエンが良い味出してます~。

とっても良い所だったね~。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
風も涼しくて嬉しいでしゅね!

萌木の村のすぐ横には、「ともにこの森」というスポットもありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらもとっても良い雰囲気でした。

さぁ、次の目的地に進みます!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
清里 清泉寮」に到着です。

ここから見た景色はまた素晴らしかったです!
う~ん気持ち良い!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

名物のソフトクリームを早速ゲット!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
練乳をソフトクリームにしたような、ものすごく濃厚な味でした。

コスモスがたくさん咲いていたので、マックと記念撮影。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
えへっ!

清泉寮を後にし、八ヶ岳高原ラインを進みます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
清里といえばこちらの風景ですよね。

そして最後の目的地、「八ヶ岳リゾートアウトレット」に到着です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

まずは「DOG DEPT」へ!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いろいろあって楽しい~!

ついつい夢中になって時間を忘れてしまいます・・・。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
早くしてくだしゃ~い!
ごめん、ごめん・・・

こちらのアウトレットには、今夏オープンしたばかりの無料ドッグランがありました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
待ってもらったご褒美にドッグランで遊んでいきましょう!

何だか一人ぼっちでつまらなそう・・・?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
誰か来ないかな?

おっ!ワンちゃんが遊びに来てくれました~。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ねね、一緒に遊びましょ!

そして追いかけっこスタート!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
わーい、わーい!

こちらのワンちゃん、追いかけてもらうことが大好きなのだそうです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きゃはは~!!
二人とも、とっても楽しそう!良かったね~!!


空気はとっても美味しく、澄み渡った空の青さ、そして気持ちの良い風・・・。
マックもsugi達も初秋の清里を思いっきり満喫することができました。

[テンプレート製作 おっぱいバレー]
