

ドキドキのTOKYO♪

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日は大晦日。もう2011年がやって来るでしゅね・・・

そうだね~早いね~!
思い返せば去年の大晦日は、まだマックのワクチンプログラムが終わってなかったからお外には行けなかったよね。(その時の記事はこちら

今日は突然ですがお出かけすることにしましょう!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほよっ?この乗り物はなんでしゅか?

マックを乗せるためのキャリーですよ♪
ずっと迷っていましたが、とうとうペットキャリーを購入したのです~

行きの東名高速道路
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
流れもスムーズで、心配していた渋滞は大丈夫そう

最初に訪れたのは「日本橋三越本店
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ひぇ~・・・とても重厚で立派な建物です~
sugiの地元の百貨店とは大違いです・・・(笑)

デパ地下売場以外ならキャリーやゲージに入れて館内もペットを連れてお買い物ができるとの事!
さすが東京ですね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

しかし・・・案の定恐れていたことが・・・

カートに閉じ込められたマックは、普段聞き慣れない物音や状況に「ヒュンヒュン!ガウガウ!!」の大合唱!
店員さんや他のお客様に頭を下げつつ、とにかく早足で進むsugi達とマック。

普通、デパートで急いでる光景といったらバーゲンとか限定品確保の為くらいですよね・・・
“穴があったら入りたい”とはまさにこの状況のことを言うのでしょう・・・

向かったのはデパート屋上にあるペットショップ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
三越でお買物(お食事)をしている間は数時間なら預かっていただけるようなのです
うれしいサービスです

店内はどれもこれもお洒落で立派なグッズばかり
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
わぁ~素敵なグッズがいっぱいでしゅね!
こちらでマックとお買い物を楽しんだ後、しばしマックを預かっていただきました。
(お願いいたします!)

デパ地下は、おせちの食材やお年賀を買いに来られた方達でかなりの混雑でした

そして縫うようにして向かったのは「坂角総本舗」さん
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらの“ゆかり”という海老せんべいが大・大好物なのです~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
海老の香ばしい風味とカリカリの食感がオススメです!

そして「千疋屋総本店」さん
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

中に入ると・・・とっても美味しそうなフルーツや商品がズラリと
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
写真のマスクメロン、桁はこれで合っているでしょうか?(笑)

美味しそうなスイーツもありました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ちょうど時間はお昼時。
三井タワーにあるレストラン「ヴェンタリオ」でランチです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
吹き抜けのアトリウムに、綺麗に配された竹が非常に素敵です

メインのパスタを注文し、前菜&デザートを各自で取り分けるビュッフェ方式でした~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
この前菜類がどれも美味で最高でした!
スモークサーモンは今まで味わってきた中で一番の美味しさでした~

メインのパスタはテーブルまで運ばれてきます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらは、キャベツと貝柱のぺペロンチーノ。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらは、牛肉のラグー トリュフ風味(←この言葉に舞い上がるsugi・・・)
どれももちろん美味しい!

そして、こちらのプレートにはデザートを。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
幸せな一時~

食後のエスプレッソ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
満足度かなり高し!!

ちなみに・・・数年前にこちらの上層階にある「マンダリンオリエンタル東京」のレストランを利用した時の写真です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
日が沈んだ直後の綺麗な空と富士山が顔を見せてくれました

夜景を眺めながらの食事も最高でした。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ワンコと一緒に暮らし始めると、なかなかこういった場所には行けなくなりますね。

そして・・・ビックリしました~。
ホテルロビーのお手洗いからの眺め!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
有り得ませんよね!こんな場所からも絶景が眺められるとは(笑)


そんな思い出もよみがえりつつ、ランチを終えてマックと合流。
向かったのは、汐留シオサイトにある、通称「イタリア街」という場所です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

とっても素敵な建物が並んでいます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボンジョ~ルノでしゅ!

そういえばイタリアにもノーフォークっているのかなぁ?

お次はお台場へ移動!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗に整備されていてお散歩には最高のスポットでした~

ここがあの有名な「大江戸温泉物語」かぁ~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
初めて見ました

そして、ここまで来たのだから一度は味わってみたい「お台場 綱吉の湯」さんです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここのワンちゃん用プールでマックを泳がせてみたかったのです

しかし急な思いつきだったのできっと予約でいっぱいなんだろうなと思っていましたが、なんとキャンセルがでているとの事!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
これから何が始まるでしゅか?
お楽しみ~♪♪

ここがワンちゃん用プールですか~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
結構奥行きがありますね。

さぁ、どきどきの初プールです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お~っと!犬かきをしながら進んでいます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
なんかお水を沢山飲み込みながらだけどね・・・(笑)

「XS」と書かれたライフジャケット姿も可愛い
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
この泳ぐ姿が見たかったので大満足!! よく頑張りました~
しかし・・・マックはプールから脱出しようと必死です

早々に温泉処へ(笑)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
やっぱり温泉は日本人の心のふるさとでしゅ・・・
あれ、マックはノーフォークだからイギリスなのでは
そんなことは関係ないのでしゅよ~

手ぬぐいを頭に乗っけてお風呂に入っている姿はとっても可笑しかったです

乾かし処にてブロー中。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
水に濡れてカワウソのようになっていましたが、しだいにノーフォークらしくなりました
とっても良い思い出になりました~

帰り道。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
夕日に照らされたビル群が綺麗でした

そして東京タワー。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
写真には収められなかったのですが、この直前まで2011とライトアップされていたのです
一足早く新年を迎えられました(笑)
(きっとライトが点灯するかのテストだったのでしょう)

ここまで順調に流れていましたが、途中首都高が渋滞気味に・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
これはまさかはまってしまったかと覚悟をしましたがしばらくするとスムーズに流れ始めました。
ホッ

これはマックのお土産。ドライマンゴー。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
結構したんだからゆっくり味わって食べてよ~

急に思いついたお出かけでしたが、お天気も良く目立った混雑も無かったのでラッキーでした

皆さま、2011年もワン達と充実した素敵な一年をお過ごしください~!
どうぞよろしくお願いいたします!!

[テンプレート製作 おっぱいバレー]
