

沼津港で海の幸~

突然ですが、無性に海の幸が食べたくなったので近所の沼津港へ行ってきました!
マックも一緒に同行です

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
磯のかほり大好きでしゅ
いつもおやつに煮干食べてるからね~

到着~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
といっても家から10分ちょっとで行けちゃうんですけどね・・・
でも意外と地元すぎて、なかなか足を運ぶ機会が少ないのです
そんなものですよね~

今日はトレンチコートで少し大人っぽく
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクも立派な紳士でしゅ!
じゃあ行動で示してね~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
やっぱり磯のかほりはたまりましぇんね・・・ぺろりん

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ビューン!

えっ来て早速走りこみと思われるでしょうが
これには理由があってですね・・・(汗)

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
たっぷり走った後は港の散策
時間はお昼時。休日というのもあってお客さんはいっぱいです。

おいしそうな商品
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほよっ?なんかおいしそうなにおいがするでしゅよ~

こらこら、それは試食用のゴミ箱だよ~
まぁ、確かに美味しそうなにおいがしてたけど(笑)

そしてやっぱりここまで来たならお食事を!・・・となりますよね。
沼津港は犬連れで食事できるお店がほぼ無いのですが、こちらはそんな中貴重なお店。
今回ようやく訪れる事ができました~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
板前料理 沼津港なな輝」さんです

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
店舗の横に半テラスの様なスペースがありまして、ワンコと一緒にお食事ができるんですよ~。
ありがたや~

どうやら網焼きコーナーの様で、夏になるとバーベキュー等もできるみたいです。
木の格子や屋根もあって雰囲気もちょうど良い感じですし、この寒い季節でも防寒対策さえすればOKですね。

でもやっぱり普通に観光で来られた方は、暖の効いた店内のほうに行かれるようで(笑)
ここを利用していたのはウチだけでした・・・
まぁ、貸切気分で良かったのですけどね

そう、マックを走りこみさせていた理由というのはですね・・・食事の間静かにしていてもらうためだったのです
なんせ元気一杯だとガウガウが止まらないので・・・

今日は頼むよ~マック(でも他のお客さんがいないからちょっと安心)

そんなこんなでまず注文したのは、生牡蠣!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うひょ~デカイそして美味しい
この塩気とチュルっとした食感が大好きです

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そして沼津といえば「鯵」ということで、鯵寿司です

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そしてこちらは「鯵尽くし定食」。
鯵の開きのフレークがのったごはんと、鯵のたたき、そして鯵フライの三つがセットになった定食です

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらはミニ丼セット。
まぐろの漬け丼に、天丼、桜海老のかき揚げ丼が頂けます

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
穴子の天麩羅。
う~ん、どれも新鮮で美味しぃ~

ワン連れの方で沼津港で食事がしたい!って方にはピッタリのお店です
しかも一品料理も豊富でお酒も進みそうです
もちろん握りやお刺身なんかもたくさんありましたよ~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そして、今日はマックもとってもおとなしくしてくれました
さっきの走り込みがちょっとは効果あったのかも。
いつもこの調子だとありがたいんだけどなぁ・・・

食後は、海付近を軽くお散歩
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

沼津港横の我入道という地域では、昔ながらの渡し舟をやっているんですよ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
でもこの時期は運行休止中みたいでした

帰りがけ「沼津みなと新鮮館」へ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらは、おせんべい&乾物屋さん。
イカをまるごとせんべいにしたものや、鯵のひらきのせんべいなんかもあります

こちらには静岡名物のわさびが
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

そして今日もお気に入りのお店でお土産を。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
丸勘」さんへ

こちらのから揚げが美味しいんですよ!
その場で揚げてくれるのでファーストフード感覚で頂けます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日はかさごが新たにメニューに加わったので、そちらをチョイス

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そうそう、静岡名物のコレも売っていました

さて買い物も済ませ、まだ時間もあったのでちょっと海沿いをドライブ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗な景色~

ちょっぴりプライベートビーチっぽい場所を見つけました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日は磯のかほりを満喫できたでしゅ!
良かったね~

今日は目でも舌でも(鼻でも?)海を満喫できた一日でした~

[テンプレート製作 おっぱいバレー]
