

久々のトリミング♪

大変長らくブログをおさぼりしてしまいました・・・

年度末で忙しさに追われていた所に先日の東日本大震災が。
原発などの影響で依然心苦しい状況が続いていますが、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

sugi達が住むここ静岡でも大きな地震が起きたり、電力確保のための計画停電(静岡県でも東部地域は東電管内となっています)など、今まで以上に災害について考えさせられる日々が続きました。
(温かいお気遣いのメールなどをいただきありがとうございました。)

しばらくブログを放置してしまっておりましたが、再びボチボチと書き綴っていこうと思います!



さて・・・
こちらもしばらくできていなかったマックのトリミングですが、連休中にブリーダさんにお願いいたしました!

約半年間の結果がコチラ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
前が見えにくいのでしゅ・・・
かなりのボシャボシャ加減ですね・・・ マックも心なしかしょんぼり気味

早速出発です! 途中の談合坂SAで休憩。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日は黄砂が舞っているそうでしゅよ。
霞みがかっていて花粉かなと思ったのですが、黄砂だったのですね。

ブリーダーさん宅に到着。
お泊りトリミングをお願いし、sugi達は東京へ向かいました。

お昼は“イタリア街”の中にあるレストランへ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ビュッフェ形式でした。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

食事を終え、東京の各所を周ってみます!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらは赤坂にある「迎賓館」。初めて見ましたがとっても立派な建物でビックリ!
外国へ来たみたいです。

そして国会議事堂。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
間近で見るのは修学旅行以来。 独特の緊張感が漂っています。

ホテルに到着です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ザ・ペニンシュラ東京」というホテル。ワンちゃんも一緒に宿泊できるそうなのですが、今のマックには・・・

綺麗なところですね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お部屋に案内されると・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
立派なドレッサールームがありました
何だかここで一人泊まれちゃいそうです

バスルームも広くて綺麗です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お洒落な造りですね

メインのお部屋です
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
室内の湿度を5段階で調整できるのはとっても嬉しい!

面白いエスプレッソマシンもありました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらは給湯器代わりにもなるようです

一休憩した後は近くを散策してみます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ホテルの地下には直営のカフェがありました あたりは甘~い香り

外に出てまず目に入ってきたのはガード下の飲み屋街
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
独特の雰囲気があって良いですね~

しばらく歩いていると銀座まで着きました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
さすが銀座!名立たるブランドのお店がいっぱいです

あのApple Storeも発見!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
実は「マック」という名前は“Macintosh”からとったのですよ~

気になるiPhone4のホワイトモデルをじっくりと観察。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
欲しくなっちゃいました。

そして銀座三越へ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そういえばこの前のお正月にも三越へ行ったような・・・(あちらは日本橋でしたが)

デパ地下にはとっても美味しそうなお惣菜がずらり。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
どれも美味しそう~

部屋に帰って来る頃には夜景に変わっていました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お風呂で一日の疲れをとります・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お湯の注ぎ口が温泉の様で気に入りました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ターンダウン後にはさりげなくミネラルウォーターが添えられており、細かな心配りが嬉しいですね

寝心地の良いベッドでぐっすり睡眠し夜が明けました・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あっという間にチェックアウトの時間に・・・
快適な時間をありがとうございました

さて、さっそくマックのお迎えに向かいますが・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
所々渋滞が! しかし予想していたよりは順調に流れたので良かったです~

そうしてブリーダーさんのお宅に到着。

マックを迎えると、なんとサプライズがっ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
とっても可愛いパピーちゃん

なんとっ!この子はカイザーパパとジーナママの子で、マックの弟くんなのです!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
カワイイ~

横顔~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

見覚えあるなぁ~と思ったら・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちら、同じくらいの頃のマックの横顔~。
やっぱり似てるかも!

さてさて、肝心のマックですがこんなにスッキリ綺麗にしていただきました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今回はかなり延ばし延ばしにしてしまったのでストリッピングとの事でした。
なんか毛並みがフカフカで触ってみるととっても気持ち良いのです!

マック~、スッキリさんになって良かったね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
これでボクの男前度がかなりアップしたでしゅ!
はいはい

今回もお忙しいところマックをトリミングしていただきありがとうございました!!

[テンプレート製作 おっぱいバレー]
