

久しぶりのお天気♪

先日のオフ会の余韻もさめきらぬsugi達ですが、今週末は久々に晴れの予報
これは勿体無い!と、一路伊豆下田を目指し出発です~

道中の「伊豆スカイライン」
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
霧が凄いです・・・
天気予報では“晴れ”になっていたんだけど

しばらく走っているうちに徐々に霧が晴れてきて、綺麗な景色が現れました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
絶景でしゅよ!

途中の「伊豆高原 旅の駅」でちょっと寄り道。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ドッグランもあって、ワンちゃん連れの方々の憩いの場にもなっていました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
他にも、海洋深層水を使った足湯なんかもあってユニークなところでした。

海沿いの道を走り、雄大な相模湾を望みます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
キラキラ光っています

しばらく走り・・・下田の「白浜海岸」に到着です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うわぁ~とっても綺麗な海岸

マックも記念撮影
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
じたばた動くので、足元の砂が崩れ落ちていく・・・(笑)

癒されますね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
オフシーズンなので、静かにのびのび散歩できます

綺麗な海にマックさんは何想ふ?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

白浜海岸を後にし、もう少し南下した所でお散歩
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

あの黒船も見れました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
立派な船でしゅね~

透明度の高い海水です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
小さな魚達が泳いでいる姿も見えました

途中に、こんなミニサイズの吊り橋を発見!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
これは渡ってみないと!

マックさんは・・・
案の定へっぴり腰でした。(笑)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こ、こわい・・・
普通の橋は平気なのですが、吊り橋独特の揺れはダメみたいです。

渡り終えた先の小島にて。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

のんび~りお散歩。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お散歩の途中には「下田海中水族館」があり、エントランス前にはなにやら小さなプールが。
中を覗くと小さなサメが泳いでいます。「シュモクザメ」という種類のようです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ふ~ん。
あまり興味無さそうなマックさん。

ちょっと街の中へ入ると「ペリーロード」という雰囲気ある通りがありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ここから更に南下し、「弓ヶ浜」へ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
着ましたよ~

静かで穏やかな海でした~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

海の目の前にある「青木さざえ店」さんでお昼にします!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

伊豆にやって来たからには・・・という事で、奮発して伊勢海老天丼を注文!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おぉ感動~!伊勢海老なんて何年振りだろう・・・。大切に噛み締めます。(笑)

こちらは定食。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
伊勢海老の鬼瓦焼きとお刺身が付きます。

もっと色々回りたいところですが暗くならないうちに帰途に着きます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

途中で立ち寄った道の駅で「わさびソフト」をペロリ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
最初は普通のソフトクリームの味ですが、後からピリリとわさびが効いてきます。
ちょっと好き嫌いが分かれそうです。

その後・・・前から寄ってみたいと思っていたスポットへ寄り道です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
東府や」さんという旅館の敷地内にあるパン屋さん。

美味しそうなパンが並んでいます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらのベーカリー。なんとテラス横に足湯があるのです
寛げそうですね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

山の中の静かな場所。素敵な空間です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ベーカリー横には綺麗に整備されたスペースや散歩道もあったり
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

渓流を眺めることのできるテラス席もありましたよ。
テイクアウトしたパンをこちらでいただくのも良いですよね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ


ということで、日帰りプチ伊豆旅行も終了。
久しぶりのお天気の連休、楽しめました

[テンプレート製作 おっぱいバレー]
