

ノミ・ダニ予防

先日獣医さんのところで購入したフロントライン。
マックにはじめて使用してみました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

真冬にはノミやダニの被害はあまり無いようなのですが、こちらは滅多に雪が降ることのないとっても温暖な地域ということもあり、念のため処方してみました。(冬場でも家の中のカーペットやソファーなどに潜んでいるらしいですし・・・

暴れるマックを静止させるのにまず一苦労・・・
パキッとキャップを折って首筋に垂らすだけなのに、すごく時間がかかってしまいました。

使ってみた感想、「なんか揮発性のニオイ・・・」(アルコールみたいな!?)
結構独特な臭いがするものなんですね。

このニオイが体から発せられるのは結構なストレスになるのでしょうが、ノミ・ダニの被害にあってしまうよりはまだ良いですよね。
ね、マック。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
