スポンサーサイト


パピークラスでお勉強

マックのブリーダーさんのところでしつけ教室が開催されるということで、マックもパピークラスに参加させていただくことに。
ブリーダーさんのお宅へ出発です!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ぼく、むずかしいことなんてできましぇんよ

実は、飼い主も不安でした・・・

だって・・・おトイレは完璧にできないし、甘噛みもなかなか止めさせられないし、ヒートアップすると静止できないし・・・。
大丈夫かな?・・・



そんな心配の中、教室はスタート

まず最初は、先輩ワンコのお手本を見させていただくことに。
皆ワン、真剣な眼差しでとっても頑張っています。凄い!偉いね~!

その後、子犬たちのためのパピークラスが始まりました。

体中のどこを触られても平気なワンコになるため、少しずつ楽しみながら訓練していきます。
色々な人に交代でやってもらうことによって、どんな人にも友好的になってもらうことも狙いのようです。

そして、子犬特有の色々な悩み相談もしていただき、トレーナーの先生の的確なアドバイスによって不安ごとがひとつひとつ消えていくのが分かりました。

マックはもちろんのこと、飼い主の意識改革にも大変勉強になりました。
焦らず着実に進めていくことが大事なんですね



そして、もうひとつお楽しみが。

マックと同胎のお姉ちゃんと再会です!
マックが我が家に着てから約2ヵ月ぶりです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お久しぶりでしゅね~
左がマック。右がお姉ちゃんです。
最初、ふたりがあまりにも似ていて、どちらがとちらか分からなくなり軽くパニックに
忘れられない出来事になりました

そして・・・お気付きになりましたか?そうです。初トリミングもしていただいたんです!
パピーコートを抜き、すっきりさっぱり綺麗に~ まるで別のワンコみたいです。

お忙しい中本当にありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
