

湖巡りの旅

ゴールデンウィークは当然どこも混んでいるわけで、近場で行ける所となるとどうしても限られてしまいますね。
よって、今回の目的地も富士山周辺エリアに決定です。

えっ!?また~?
というマックのつぶやきが聞こえてきた気がしますが・・・
そこは聞こえなかったことに。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ひょっこりと富士山の頭が見えます。

またまた山道を進んでいくと・・・

最初の目的地「山中湖」に到着です♪
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
雄大な富士山がどーん!と目の前に。
山梨県側から見る富士山はがっしりとした印象ですね。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
どんどん行くでしゅよ!

心地よい風が吹くおかげでとっても快適です。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここ「山中湖交流プラザ きらら」は、湖畔沿いにボードウォークが整備され、富士山を眺めながらお散歩することができるんです。
(うれしいことに、ワンコもリード着用ならお散歩OKですよ♪)

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
最高でしゅね~

そして、またまた記念撮影
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
撮るなら早くしてくだしゃいね!
はいはい・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こ~んな広い原っぱがあったり・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
富士山が背景になったコンサートステージもあったり・・・
(サザンの桑田さんなどもここでコンサートしたようです)

ワンコ連れの方でもたっぷり楽しめる場所でした

そして山中湖を後にし、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
河口湖方面へ。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
フランスの田舎に迷い込んだようなお店でパンを買ったり・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
大好きな山菜が並んだ地場産品のお店を覗いたり・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
地場産品屋さんの看板犬を愛でたり・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
面白い形のお店を見つけたり・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
恒例の渋滞にはまったり・・・
(ちょうど本栖湖で芝桜祭りが行われているため、すごい渋滞の列になっていました・・・)

そんなこんなで、次の目的地「田貫湖」にようやく到着。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
もぅ・・・渋滞は大嫌いでしゅよ~

ダイヤモンド富士が拝めることで有名な展望台に来ました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
富士山、見えにくいでしゅね。
夕方になるにつれ、富士山が雲で隠れてきてしまいました・・・

田貫湖畔は、キャンパーの方々でいっぱい
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ワンちゃん連れで来ている方も結構いらっしゃいました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
マックは、キャンプに来て遊んでいる子供たちやバーベキューの匂いが気になって仕方無い様子。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクもいつかキャンプしてみたいでしゅ・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

よかったね。
マック君、

沢山探検できて、よかったね。
富士山もきれいだね。
まろまりも連れて行って

P.S.是非、リンクしてくださ~い。
まろまりブログからも、リンクしていいですか?

>まろまりパパ様
こんばんは。

天気に恵まれたおかげで、綺麗な富士山を見ることができました。

まろまりちゃん達は色々素敵な場所へ行かれていますよね~^^
お山に登ったり、泳いだりととってもアクティビティで感心いたします。

はじめまして

すぅさんブログから訪問させてもらいました。マック君、大自然の中で楽しそうでいいですね。うちはすぅさんと同じくパピーなのでGWもお家です。

はやく散歩にいきたいです~

>お地蔵様
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

散歩に行けるようになると、行動範囲が広がるので新たな発見もあったりして、とっても楽しいです^^

あずきちゃんのおめめ、とってもクリクリしていて可愛いですね。広島弁も楽しいです~。
お散歩デビュー楽しみですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
