スポンサーサイト


足柄SA

先日、所用で高速道路を利用したのですが、休憩に立ち寄った「足柄サービスエリア」が、ワンコ連れに嬉しいサービスエリアへリニューアルされていました!

足洗い場などが備わった綺麗なドッグランもあったり・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

なんとドッグカフェも新しくオープンしていました。
しかも、テラスだけじゃなく店内もワンちゃんOKです!との事。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
huladog(フラドッグ)」というお店です。

どうやら、高速道路サービスエリアとしては日本初のドッグカフェみたいです。
食事メニューの他に、色々なおやつやグッズなんかも置いてありましたよ。
私のように、愛犬のおやつを持参し忘れてしまった時にも役立ちますね・・・(笑)


残念ながらマックは家でお留守番だったので一緒に楽しむことはできませんでしが、こういった施設や設備が増えていくのはとっても嬉しいことですよね。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクはお留守番だったから、ちっとも嬉しくないでしゅけどね

ごめんね・・・今度また一緒に寄ってみようね

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

噂には聞いていましたが
すごいですね~足柄SA!!

実はチビマックがお散歩デビューできたら沼津方面のワンコのいるお友達と足柄で会う約束をしています(^^)

でも、マックお兄ちゃまお留守番で
残念でしたね~。

およよ!!
あはは!!!
そんな「おち」だったんですね~~!!

すっかりマックくんが、カフェもランも思いっきり楽しめた~!!というストーリーと思い込んでおりましたので~~~、、、

え?お留守番だった???
と、母、「ウケ」てしまった・・・おほっ。

マックくん、ごめんねっ。。。
母、「おちり、ぺんぺん」だね!!

>すぅ様
そうなんですね!ますますマック君のお散歩デビュー待ち遠しいですね!

足柄SAは、「ワンコのためのサービスエリア」と言えそうなくらい充実していましたよ。^^
実際、ワンコ連れの方達も大勢見かけました。

ちなみに、ドッグランがあるのは下り方面のサービスエリアのみとなっていました。
上りはちょっとした芝生広場があるだけで、特にワンコに向けたサービスは無さそうでした。(フードコート系は上りの方が充実していましたが・・・)

>まろん育ての母様
そうなんです。^^; 残念ながらこの日はマックはお留守番でした。
お留守番のご褒美にドッグカフェで買った“鮭ジャーキー”をあげたら、ちょっとだけ許してくれたみたいです。

今度一緒に寄れたら、思いっきり満喫させてあげたいと思います。

こんにちは。初めまして!

ノーフォークテリアのマック君!!
我が家の愛犬もマックですよ!しかも、ノーフォークですよ~!!(八分の一、ウェスティーが入っていますが)
すごい偶然だなって思って、うれしいびっくりでした。

ロンドンよりブログを書いているので、良かったら遊びに来て下さい!

足洗い場のあるドッグランとかドッグカフェとか、日本のサービスエリアは、すごいですね!
日本もなかなかやるじゃんって思いました~。

>Londonkyou様
こちらこそ、初めまして!

マック君、同じお名前ですね~!お友達が増えました♪
そちらのマック君はイギリスに住んでいらっしゃるのですね。ノーフォークの本場だぁ!うらやましいです。^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^

マックくん、頑張ってますか?

うちのミルちゃんよりもしっかり大きくなって、立派な姿です!
ミルちゃんはご飯も残すことが多くて・・
もっと太らないとなんです。
これから、少しずつ食べるように特訓です!
6月は手術の抜糸後なので、しつけ教室に参加できずなのですが、また7月など
同じクラスになれたらいいですね☆☆☆

ブログのリンク、ぜひ私もさせてください♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

>minax様
ミルちゃん、ご飯をお残ししちゃうのですね。
実は、マックもご飯をあまり食べてくれないのです・・・
(正確には“主食”を食べてくれませんでした。)

ところが、先週お腹がちょっぴりゆるくなった為、マックにあげるご飯の量を制限していたためなのか何なのか、今までフンッ!としていたフードも、ここ最近驚くほどがっつり食べてくれるようになったんです!
あまりにも急に変わったので私たちがビックリしております。^^;

また教室でミルちゃんに会えたら嬉しいですね!

リンクの件、早速追加させていただきました♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
