スポンサーサイト


できるかな?

今日は、ブリーダーさんのところで開かれているしつけ教室に参加してきました。

ブリーダーさんのお宅へ向かう途中、休憩のため談合坂サービスエリアへ・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日は雨が降ってるのでプーさんでしゅよ♪
プーさんのレインコートを羽織って軽くお散歩です。
耳が可愛い~


今日のしつけ教室では、テリントンTタッチというメソッドを取り入れたレッスンや、ハウストレーニング、アイコンタクトのとりかた等をお勉強

マック~!こっち見て~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
・・・
お~い!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ん?呼びました?

おっ!良いね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
じぃ~・・・

出来たね!ご褒美
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
むしゃむしゃ・・・


課題はまだまだたくさんありますが、着実に成長している気がします
これからも根気良く続けていこうね、マック
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

レインコートかわいい!!!

やられました

>お地蔵様
ありがとうございます。^^

プーさんのレインコートを着て歩くマック、見ていてとっても可笑しかったです。
ステップに合わせてお耳がひょこひょこ。

周りの方は「一体何の生き物!?」って思われたに違いありません(笑)

たまらないーー!
いや~~~ん!!!
違反だ~~~違反~~っ!!!!!

ただでさえこんなにかわいいマックくんに、このレインコートはまさしく、
悩殺だ~~~~~~!!
かわいすぎて~~母、誘拐するよ~~ん!!!

アイコンタクトも上手にできてるね、マックくん、さすが~、おりこうなのだっ♪♪

アイコンタクトって大事ですよね~。
1才4ヶ月のマックンが基本のアイコンタクトが出来ていない。なのに、4ヶ月のチャロのほうが、アイコンタクトに関してはばっちり出来ています。個体差なのかな~?

sugiさんの根気よく続けようね。という言葉に、
「そうだよ、諦めないで根気よく続けよう」と胸に刻んでおります。
アイコンタクトに、拾い食いに、引っ張りに、無駄吠え・・・うちの犬って問題行動の宝庫だったか・・・。根気よく!ですよね!お互いに頑張りましょうね。

>まろん育ての母様
そんなに言っていただけて嬉しいです~。

ノーフォークは普段お耳が垂れているので、こうやってピョンとお耳が立っていると不思議な感じがしますね。

アイコンタクト、今のところ残念ながら“おやつ”という魔法がないと成功しません・・・(笑)

>まっくんくまくん様
チャロ君、アイコンタクトが出来るのですね~。素晴らしい!!
やっぱりそれぞれ個性があるのでしょうかね。

本当、しつけって焦っちゃいけない!と心では分かっていても、やはり余裕が無くなってしまうんですよね・・・。
ゆっくり着実に頑張っていきたいですね!

マックくん☆
ブログ見つけられました☆
マックくん、とってもかわいいです!
毎日一生懸命しつけ教室で教わったことを
頑張っていそうですね!
次回もミルちゃんと同じクラスだといいな~
と思ってます♪
私も早く皆さんや、マックくんに会えるよう願っています!
よろしくお願い致します☆

>minax様
毎日・・・できればいいのですが、いつも甘やかし気味というか、ついつい遊びに変わっていってしまうんです。

ミルちゃんの『ミルック』がとっても可愛かったのでマックにも『マ(ル)ック』を覚えてもらおうと、ただいま訓練中です^^


またしつけ教室などでご一緒できるかもしれませんね。
その時までには、マックも一人前のNFTになっていてもらわないと!(笑)
楽しみにしております~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
