スポンサーサイト


丹沢へ行こう♪

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
最近、暑いでしゅね・・・

6月に入り、だんだんと暑くなってきました。
暑いのが大の苦手なマックと私たちは、涼しい場所を求めて丹沢へ・・・


最初の目的地、西丹沢に到着です
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
これから、お気に入りの場所へ向かいます!

まずはこの橋を渡って、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

山々の瑞々しい緑を眺めて、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ちょっとした山道を進みます・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

横を流れる渓流の音に癒されながら歩いていくと、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

堤防によってできた滝が現れます。ゴォ~とすごい迫力です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
この堤防の横にある急な階段を上って下りると・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
下りるとっ?!

お気に入りの場所に到着です~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
“プチ・上高地”と勝手に名付けて呼んでいる場所です。

深い山々、そして穏やかで清らかに流れる清流、白い河原が、なんとなく似ているからというだけの理由です・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
安直過ぎましゅね・・・

木製の橋が良い雰囲気です
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
はやく~来るのでしゅ!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
えっさ、ほいさっ!

きらきらと輝く流れに心が洗われる~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そわそわ・・・

ん?もしかして?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そぉ~っと・・・

入るのか?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
う~ん。

どっちなんだい~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ちゃぷちゃぷ

結局、入水しちゃいました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほぇ~、気持ち良いでしゅね!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
もっと深みへ!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こっちまでおいでよ~!
ご満悦の様子。
しかし、水に濡れると足が細いね~・・・


ここら辺で、お昼にしましょう。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
道中に立ち寄った「道の駅ふじおやま」で購入したお弁当を食べ、休憩です。

その間、マックは・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
簡易サークルの中で待っていてもらいました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ちょっぴりキャンプ気分でしゅ♪


お昼休憩も終え、“プチ・上高地”を後にします。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
エメラルドグリーンの淵が神秘的。

倒木も苔むしています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ


そして、丹沢湖方面へ戻ります。

途中、「箒杉」という巨大な杉の木があったので、記念撮影を試みましたが・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ちゃんと撮れてましゅか?
撮れませんでした・・・

そして、「丹沢湖」に到着。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

静かでゆったりとした湖です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
湖は、良いでしゅよね。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こうやって、ボォ~としているだけでも癒されましゅね~

の~んびりした後は、ダム湖下流部にある芝生公園へ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗な公園です

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
芝生がふわふわでしゅ~

マック、ここの公園気に入った?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うん。大満足でしゅ~♪

三保ダムです。大迫力!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
放水している時はどんな感じなんでしょう?

歩きつかれて木陰でひと休み。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そよ風が気持ち良いでしゅよ~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
とっても楽しかったでしゅよ!

マックも大満足だったようです。
また来ようね!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

秘密の隠れ家のようで素敵ですね~
ワクワクします♪
エメラルドグリーンの淵も綺麗!

お兄ちゃんマック君、橋渡れるんですね。
すごい!
うちのマックもついにお散歩デビューしたので、これから秘密の癒し場所見つけられたら
いいな~(^^)


すごぉいい綺麗なところですね

マック君も生き生きした表情で楽しそうですね(^-^)

簡易サークル!あれ便利そうでいいですね

>すぅ様
あまり知られていない所なのか、本当に静かで落ち着ける場所なんです。
初めて来た時からのお気に入りです♪

お散歩デビューしたての頃は、やっぱり恐そうでした~。
特に側溝の上の金網(?)を越えるのが苦手で、しょっちゅう抱っこしていました。^^;
今は、とにかく先へ行きたい!との思いからか結構びゅんびゅん進んでいきます。(笑)

マック君、お散歩デビューされたのですね!わ~い!!
ぜひ、マック君のお気に入りスポットを見つけてくださいね!楽しみ!

>お地蔵様
水が本当に澄み切っていて綺麗なんですよ~。
マックは、着いた途端ガブガブと川の水を飲んでいました・・・^^:

簡易サークル、使わない時や持ち運びするときはコンパクトに折り畳めてなかなか便利です。
あずきちゃんにもぜひどうぞ!

川の水が透明で綺麗ですね~。
苔むした渓流って感じで風情が伝わりました。

それとお弁当が気になったのですが、とっても美味しそうな上お安いですね。

プチ上高地、素敵!気持ち良さそう~。
きれいな川で遊んだマック君の妙に細い足元、我が家のマックも同じですよー。うちの場合は、豪快に泳いでいますが(苦笑)。

芝生の公園もきれいですね。
いっぱいの癒しスポットに、癒し犬...大満足ですね~。


>まっくんくまくん様
丹沢山系のお水はビールにも使われるほど綺麗なようです~(モルツだったかな!?)
川底もくっきり見えました!

こちらのお弁当、どうやら人気商品らしく、早い時間に売り切れてしまうそうです。
地元の主婦の方達が作っているとのことでした。
美味しかったですよ~。^^

>Londonkyou様
“プチ・上高地”は、メインの川から少し外れた所にあって、基本的に登山客の方しか通らないのでとても静かで落ち着けるんですよ。^^

マック君の泳ぎ、すごいですね~!
うちのマックに泳ぎ方を教えてもらいたいです。(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
