

沼津港へ♪

今日は、マックの地元の「沼津港」までお散歩です!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
港に到着!お魚の匂いが漂っています

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ん~美味しそうな匂い~
マック、お魚好きだもんね・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あの大きな構造物は何でしゅ?
マックは初めて見るもんね~
実際に近くまで行って見てみよう♪

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
よいしょっ!

どぉ~ん!迫力満点です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
びゅうお」という水門です。
上には展望フロアがあって港全体を見渡すことができます。(残念ながらワンコは入れません)
それともう一つ、津波の被害から守る防災水門としての役割も担っています。(ここは、近い将来到来するだろうと言われている東海大地震の被災地予想のど真ん中なのです・・・)
何だか重い話になってしまった・・・

さて・・・気を取り直して(?)港中心部へ向かいます♪
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
港だけあって、自家用車に混ざってフォークリフトが行き交っています

そして・・・、フォークリフトを追いかけるノーフォーク・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
待って~!なのでしゅ~
危ないよぉ~

新鮮な海の幸を提供する飲食店がずらり。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いっぱいお店が並んでいるので、観光客の方は迷ってしまうでしょうね。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
でも、ワンコと一緒に食べれるお店は少ないんでしゅよね・・・
そうなんです。犬連れの方もちらほらいらっしゃいましたが、沼津港は犬同伴OKのお店があまり無いんです。
(テラス席での食事でしたらいくつかあるようですが)

美味しそうですね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

“市場”な風景。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
土曜日は基本的に魚市場が休みなので、ゆっくりと散策したい方は狙い目かもしれません。

新しくできた「沼津みなと新鮮館」へ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
干物屋さんや海産物屋さん、食事処が集まっています。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お土産選びにも便利そうでしゅね♪

そして気になるお店を発見
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
駿河湾で捕れた海老や小魚をその場で揚げてくれるんです
早速お土産に

館内には水槽があり、沼津港で捕れる魚たちが泳いでいました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

買い物を終え、外に出ると・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
とても大人しく待っているジャックラッセルちゃんがいました。
お利口さん~

マックにも見習ってもらいたいな~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクには無理でしゅね~
あらら・・・


港を後にし、「牛臥山公園」へ向かいます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここは以前、過去記事『海辺の公園』で訪れたところです。

広くてとっても綺麗な公園です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗なとこでしゅね~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ん!?何やら良い匂いが・・・

ここで、先程買ってきた唐揚げの登場。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

海を眺めながら食べると、より美味しいですね
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ビール飲みたくなったでしゅか?

小腹も満たし、すぐ側の海岸へ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

波にちょっとビビるマック
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
何なんでしゅか!?

でもだんだん慣れてきたようです。
潮風が気持ちいいね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そでしゅね。

松と海。沼津らしい風景です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お天気にも恵まれ、若干暑かったですが気持ちの良いお散歩でした。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
来週あたりからいよいよ梅雨入りしそうな模様・・・
お散歩命!なマックは耐えられるのかな・・・?

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
まぁ耐えられないでしょうね~

トラックバック一覧

コメント一覧

フォークリフトを追いかけるノーフォーク!受けました(笑)

新鮮な海鮮もおいしそうでいいとろですね

>お地蔵様
気付いてくださいましたね!
ありがとうございます。^^

沼津港は休日ともなると各地から沢山の方がいらっしゃいます。(ほとんどの車のナンバーは他県でした~)

鯵の干物が有名で美味しいですよ~♪

いいなぁ~♪
マックちゃんのお散歩コース素敵だね。
海ってこわい?
あたちの所は湖なの。
今度一緒にお出かけしたいね。
ママがね、唐揚げが美味しそうって言ってたよ(笑)

>ジルお姉ちゃん
わ~い!ジルお姉ちゃんお久しぶりなのでしゅ!
お姉ちゃんとお出かけできるでしゅか!?
それはとっても楽しみなのでしゅ~!!

えっと~海はでしゅね・・・波の音が大きくてちょっぴりこわかったけど、慣れたら平気だったでしゅよ~。
その点、湖は波も穏やかで静かでしゅから大好きなのでしゅ!癒しスポットなのでしゅ。

唐揚げ、ボクはもらえなかったからどんな味か分からないけど、とっても美味しかったみたいでしゅよ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
