スポンサーサイト


決断の時

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うふふ。
わたくし、今日から女の子になりましゅ・・・


ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
っていうのは冗談なのでしゅ!
でもね・・・


と、マックの意味深(?)なごあいさつから始まりましたが・・・

実はマック、去勢することになったのです。
メリット・デメリットを色々考え、そして悩み・・・また悩み・・・決断しました。


そして・・・手術の日。
男の子の手術は女の子に比べると比較的簡単だそうで、日帰り入院になるとのこと。

手術の日の朝、「あ~、今日で男の子のマックは最後になっちゃうんだね~」「麻酔から覚めなかったらどうしよう・・・」などとネガティブな気持ちで頭がいっぱいでしたが、手術自体はあっという間に終わったようで、その日の夕方には我が家へ帰ってくることができました。

マックは傷口をペロペロとなめてしまうため、エリザベスカラーの装着です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
これ、邪魔でしゅけど・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
皆しゃま、ボクの手術は無事終わりました!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
でも、すっごく不安で緊張しっぱなしだったでしゅよ・・・

マック、本当にお疲れさまだったね。
抜糸できるまでもう少し頑張ろうね!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

決断されましたね

すごく悩まれる気持ち分かります。

うちもどうするのか?とても悩みます・・・

お兄ちゃんマック君決断されたのですね。
早い子は6カ月くらいから目覚めると書いてあったのでうちのチビマックももう5カ月。
そろそろ考えなくては。。。と思っていました。悩みますよね。
でも、うちもお兄ちゃんに続けだと思います。

術後の経過は良好ですか~?
兄犬マックンは9ヶ月目まで待ったのですが、片方の睾丸がお腹にあって開腹術をしました。なのにその病院ではカラーをせず、マナーバンドで大丈夫さ!とお気楽な感じ。実際問題なく抜糸まで過ごせましたよ。
マックンは手術をしても社交的で男らしさ(マーキングとかたまにマウントとか)残っているけれど、マックは早めの手術なのでパピーらしく成長していくのかな?可愛らしさ倍増ですね!

>お地蔵様
はい。これは本当に悩みました・・・。

分かってはいてもついつい後回しに考えてしまって、ようやく決断することができました。

あずきちゃんもこれからお年頃になっていきますもんね。
どちらが正解ということは無いと思いますので、じっくり考えて出た結果が最良のものだと思いますよ。^^

>すぅ様
いよいよという感じでした。^^;
なかなかこればかりはすぐに決められませんよね・・・。

マック君も5か月ですと、だんだん「男らしさ」が現れてくる頃ですね~。
うちのマックは、すでにマーキングやマウンティングが始まり定着してしまっていた為、去勢をしても消失するかどうかは分からないようです。

躾でも防止できるようですので、まずは頑張ってみようと思っています!

>まっくんくまくん様
ありがとうございます。
エリザベスカラーのおかげで、傷口も順調に回復しております。

マックン、開腹手術だったのですね。大変だけど頑張りましたね!

うちのマックも、なぜか去勢前よりも男らしさに磨きが(?)かかり、以前にも増して「ワゥ!ワォ!」と威勢良く叫んでいます。(笑)
ただ、おしっこの片足上げは、上げたり上げなかったりの状態になりました。本人もどちらにしようか迷っている様子です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
