スポンサーサイト


お勉強♪

今回もしつけ教室に参加させていただきました。
一路ブリーダーさんのもとへ。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
到着すると、シェルティーのパピーちゃん達がお出迎え。可愛い瞳~
かまってほしい時は網から鼻先をツンツンしてアピールしてきます。

そして、ノーフォークのパピーちゃん達。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
水浴びしたり、まったりしたり、ふざけっこしたり・・・癒されます。
マックにもこんな時代があったんですよね~。懐かしい。


今回の教室では、ワンコのコントロール術などを学びました。
マックはいつもやりたい放題、行きたい放題なので、ここはきちんと習得しなくては!!
コントロールがきちんと出来ていれば、お散歩やお出かけの時も事故などから身を守ることができますもんね。


いっぱいお勉強した後は、近くのホームセンターへ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほぉ~、やっぱり家の近所のお店とはスケールが違いましゅね~!
とっても広くて迷子になりそうです・・・

迷いながらも直行したのは、やっぱりペットコーナー。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あれも欲しい!これも欲しい!もっともっと欲しいのでしゅ~!

今度は上手な家計のやりくり術を勉強させようかな!?
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

こんにちは
こんにちは、anzu papaです。
ブログのアドレスに気がつきませんでした。
注意力が足りなくすみません。
素敵なブログですね。
これからはちょくちょくお邪魔させていただきます。

私のブログにお気に入りリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

しつけ教室いいですね

あずきは最近よく吠えるようになってしまい困ってます。うちもしつけ教室にいかなければと思ってるところです。。。

ノーフォークパピー!癒されますね~

>anzu papa様
マックのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。^^

ぜひぜひ。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
こちらからも、あんずちゃんのブログをリンクさせていただきますね!

>お地蔵様
パピーちゃんはもう無条件に可愛いですよね!^^
ちょこちょこした動きがたまりません~。

あずきちゃん、ワンワンっと元気が良いのですね!
犬の本能なのでなかなか止めさせるのは難しいのですよね・・・。
マックも、チャイムの音に反応してしまってワンワン!のオンパレードです。^^;
そのせいか最近耳鳴りが・・・。

しつけ教室に行くと、色々と目からウロコの情報がいっぱいでとっても勉強になりますよ♪

コントロール・・・したいですね。
しつけ本などを参考に試してもこちらの根気が失せてしまっていつも挫折。
しつけ教室なら、個性にあった方法を教えてもらえそうですし、マックはきっと今以上にイイコになりますね。


やっほ~い!!
ショッピングぅ~~で乗り出してるマックくん~~~、楽しそう~~~!!
背後に浴衣が見えるけど、マックくんには初めての夏なんだよね~
浴衣似合いそうだよ~ん
試着したら、ぜひお写真撮って見せてね!!

>まっくんくまくん様
そうですよね。本当に根気比べです・・・^^;
マックを迎える前にしつけ本を買ったは良いのですが、ほとんど活用できておりません。
もう一度読み返してみなければっ!

>まろん育ての母様
わぉ!浴衣を買おうかどうしようか悩み、結局買わずじまいでした~。後悔・・・。

よし、今度こそはっ!!
しばしお待ちくださいませ!

コントロール術うちも学びたいです~
結局「おいで」ができないまま
きてしまいました。
これが一番危険から身を守るべき
ことなのに~(--;)
お兄ちゃんマック君を見習って
うちも再教育しなくては。。。

コツがあったら教えて下さいませ~。

>すぅ様
遅くなりまして失礼いたしました。>_<

マック君、「おいで」をお勉強しているのですね~!
呼び戻しができると色々な場面で役立ちますよね。

しかし・・・、うちのマックも出来ないんですよ。^^;
何とか覚えさせたいと頑張ってはいるのですが・・・。

一緒に頑張りましょうね!^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
