スポンサーサイト


信濃の旅♪

先週末、長野へ旅行に行ってきました。

道中、休憩のため「釈迦堂PA」へ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
さぁ、これから旅が始まりましゅよ~!

パーキングエリアのすぐ側に落ち着いた雰囲気の公園がありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
耳をすませばかすかに聞こえる蝉の声・・・。夏ですね~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
アスファルトより芝生がうれしいでしゅね~
夏は地面が焼けるようだもんね。


さて、目的地へ向かいます!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
諏訪ICを下りて霧ヶ峰方面へ向かいます。

しばらく山道を走っていくと・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
車山高原」に到着です!
風が清々しくて本当に気持ち良い~!大好きな涼しさです!

車山にあるお気に入りの場所へ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ころぼっくるひゅって」という山小屋です。

中はこんな感じの雰囲気です。落ち着きますね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
でも、ここがお気に入りの本当の理由はですね・・・

見てください。この景色!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
喫茶テラスから一望できるこの風景、たまりません!!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほぇ~この眺めは素晴らしいでしゅね~
マックも大興奮

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
コーヒーはサイフォンでいれてくれます。

テラス席ならワンちゃんもOKですよ♪
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
それはありがたいのでしゅ!

車山をバックに記念撮影。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あはは~

山小屋に別れを告げ(オーバーな表現ですが、本当にそういった気持ちなんです・・・)、辺りを散策。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
少しだけニッコウキスゲの花も咲いていました。

さて、次の目的地へ向かうためビーナスラインを進みます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ねね、次はどこでしゅか??
お楽しみだよ~

天気予報ではずっと雨の予想でしたが、晴れてくれて本当に良かった~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
気持ちの良い青空です。

白樺湖を通り過ぎ・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ゴンドラに乗って目的地に向かいます。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ささ、早く行くのでしゅ!
随分と積極的ですね~

でも、いざゴンドラに乗ると
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あのぉ、降りたいのでしゅが・・・
ちょっぴりビビるマックなのでした~。

5分ほどで終点まで到着です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
すると、ドッグランを発見!

さっそく遊びましょう。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ひゃほーい!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
はぁはぁ・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こんなドッグランが近くにあったら毎日でも通ってしまいそう。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
大満足なのでしゅ!オススメでしゅよ~
この時のマック、なんだかこれまでで一番嬉しそうな顔をしていた気がします。
ここまで来た甲斐があったってもんです。

そして、「蓼科御泉水自然園」へ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
木漏れ日がまぶしい~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
真っ直ぐに伸びる木道。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こんなに美しい場所をワンコOKにしてくださって本当に感謝です。

マックからもお礼を。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ありがとうございましゅ!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
横には小川が流れています~。

ということは・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うわぁ気持ち良さそうでしゅ~

やっぱり・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
てぃ!!
入水しちゃいました。
お行儀良くお願いしますよ~!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
奥深い山の中。幻想的な風景が広がります。

マック~、とっても良い所だったね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うんっ!最高なのでしゅ!

さきほどのゴンドラで麓まで降りると、小さな牧場がありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あの生き物は??
怪しげな目で見つめているマック。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
可愛いミニブタ3兄弟。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ど、どなたでしゅか?!
とっても小さなお馬さん。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こんにちは・・・
マックを見つけた途端、ぞろりぞろりと皆が集まって来てしまいました。
驚かせてごめんね。


さて、そろそろお腹が空いてきました。お昼にしましょう~。
信州と言えば“蕎麦”ですよね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
やって来たのは、「蕎茶寮 いけ野」さん。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらのテラス席ならワンコもOKです♪(1組だけなので休日は混むみたいです。)

まずは前菜。お蕎麦を頼むとセットで付いてきます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
洋風にアレンジされていてとっても斬新。美味しい~。

天ぷらの盛り合わせ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
盛りだくさん~。

そして、お蕎麦!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
う~ん、最高です!
これだけ頼んでも\1,500位。とってもお得です。

実は数年前にこちらへ食事を頂こうと訪れた事があったのですが、その時は行列ができていたため、諦めてちょっと離れたお蕎麦屋さんへ行ったのです。
そうしたら・・・なんとざる蕎麦が1枚\1,600!(しかも4口くらいで終わってしまう程の量・・・)
はじめて食事処で泣きそうになりました

「いけ野」さん、オススメです!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクからもオススメするでしゅよ~


Part.2へ続く。
(なるべく早めに公開できたらと思います・・・)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

ステキ~♪
マックちゃん、ジルも一緒に行った気分になりました。
ステキな景色ですねっ。
ドックラン貸切みたいでしたね。
あたちも一緒に遊びたいな~。
ママがね、お蕎麦が美味しそう・・・って。
また食べることばかりだよ(笑)

絶景ですね
車山高原にとても行きたくなりました。太陽光と高原の緑とマックの茶色い毛がマッチしてますよ~。
ちなみに、北海道にはあれど高原ってありそうでないです、本格的登山ならできるみたいですけど。それに、自然公園があっても、自然すぎて入り込むのに勇気がいたりで・・・。
自然を楽しみたいけど、整備されていないのも困りものですよね、(わがままかしら)。それに、犬連れが可能なところもいいな~。

sugiさんのブログは写真がたくさんだし準備を入念にしている感じがして好きです。Part2,気長に待ってます。
ブログタイトル横のマックの切り抜きもとてもきれいですよね。秘策があればおしえてくださいな。

すごくきれいなところですね!

コーヒーもおいしそう

マックくんも広ーいドックランで生き生き楽しそうでいいですね~

あずきと行ってみたいです。

>ジルお姉ちゃん
わ~いジルお姉ちゃん!

ドッグランはね、貸切状態だったでしゅよ~!
風も涼しくてとっても楽しかったんでしゅ。
いつかお姉ちゃんとかけっこしたいのでしゅ!!

んと、お蕎麦はでしゅね~、端っこを少し分けてもらったんでしゅけど、喉越しが最高だったでしゅよ。ボクはほとんど食べ物を噛みましぇんからね・・・。

>まっくんくまくん様
車山高原、とっても爽やかで気持ちよかったです~。

北海道は本当に自然と動物たちの宝庫という感じですよね。
幼い頃に訪れた事があるのですが、ちょっと郊外に足を運ぶとキツネが現れたりして驚きました。

環境保護などの理由から、ペット禁止の場所はやはり結構ありますよね・・・。(特に北海道は国指定の保護植物や動物も多そうですしね)
マナーをきちんと守って楽しめたら良いですよね。


ブログ、お褒めいただいて嬉しい限りです。
仕事が終わってからの作業なので、いつも投稿が遅くなってしまいます・・・(泣)
切り抜きは、Photoshopというソフトを使って作業しております~。

>お地蔵様
空気もとっても澄み切っていて、何度も深呼吸したくなりました。^^

絶景を眺めながら頂くコーヒーも最高でした。
ずっと居たかったです~。

ドッグランもすごく気持ち良かったです。
ぜひぜひ、あずきちゃん達にもオススメです!喜びますよ~。

いつも素敵な所に行かれてますね~
写真から緑の空気が流れてきそうです♪

うちのマックも車酔いが克服できたら
いろんな所へ行ってみたいです~。

こんにちは~。
すっごく気持ちいい写真!!日本の夏、私の中でかなりイメージ悪いのですが(暑すぎて、笑)、こういったさわやかな高原もあったんだよなーと思い出させて頂きました。

山小屋?のテラスで飲むコーヒーは最高でしょうね。

マック君のはしゃいだ様子、見ていて、こっちも嬉しくなります。そう、犬は、自然の中を走り回っているときが、一番幸せそうなんですよね~。

続きも楽しみにしていますね。



マックくん~車山高原に御泉水自然園~、最高だね~~~
青い空に緑。。。とってもきれい!!!

母も行きたいよ~~~!!


>すぅ様
とても爽やかな場所でした~。
車のドアを開けた瞬間、冷房の効いたお部屋に通されたかのような幸せな気持ちになりました。(笑)

マック君もぜったい乗り物酔い克服できますよ~!^^
うちのマックも最初は、乗り始めて10分もしないうちにダウンしてました・・・。
これからゆっくり慣れていけば完璧ですよ~。

>Londonkyou様
下界はどよ~んとした熱風が吹いておりますが、ここまでくると本当に気持ちが良かったです。
ロンドンの夏がうらやましい限りです~。

普段、家の中では自由にさせてあげられないので、こういった場所で見せてくれる顔はとっても表情豊かで可愛いですよね。

続き、頑張らなくては!
ありがとうございます。

>まろん育ての母
帰るのが本当に嫌でした・・・
いっそテントを張って泊まってしまおうかと(笑)

お天気にも恵まれて良かったです。^^
次の日は残念ながらあいにくの梅雨空でした。

私も、可能なら毎日でも通いたいくらいです~。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
