スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配・・・

おとといの夜、それまで元気いっぱいパワフルに動き回っていたマックがソワソワ・・・

初めはいつものように「トイレかな?」と思っていたのですが、なにやら様子がいつもと違う・・・
何だろう?と不思議がっていると、マックが苦しそうに吐きはじめてしまいました。(お食事中の方ごめんなさい)

吐いたのは薄黄色の液体。過去に一度パピーの時に同じような事があり、「空腹で胃液を戻しちゃったのかな?」と思いしばらく様子を見ることに。

以前のその時は、ご飯をあげたらいつも通り食べ終わりその後は何事も無かったように過ごしていたのですが、今回はご飯を目の前に出してもまったく手をつけようとしません・・・

「さすがにこれだったら食べるよね~」と手に取った大好物のおやつ達をちらつかせても全く興味が無い様子。
「え?!やっぱりおかしいぞ・・・」 その後も数回にわたり吐いてしまいました。さらにはお腹もピーピーになってきました。

しかし、掃除をする飼い主達の足にちょっかいを出したり騒いだりと、一応元気はある模様。
「一晩様子を見てみて、病院に行こう・・・」

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

次の日の朝、ハウスの横に吐いたような形跡があり、いつもよりも目に力がありません。
朝一で病院に連れて行くことに・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

血液検査や便検査などをして、まずは注射や点滴を打っていただくことになりました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

そして、そのまま半日間入院することに・・・。

診断の結果、特に血液や便の異常は認められなかったとのことで、恐らく“胃腸炎”ではないかと言われました。
重い病気などでは無いとのことでひとまず安堵・・・

何か変な物を食べたり飲んでしまった心配もあったため、念のためにレントゲンも撮っていただきました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらも「特に異常なし」とのことで一安心。
良かった・・・

そして今日は・・・ 点滴のおかげかだいぶ元気を取り戻してくれたようです。
病院へ向かう時も、散歩に出掛けられるのかと勘違いしているようで大興奮
ごめんね、違うんだよ~

回復に向かっているとのことで、今日は簡単な点滴をしていただき無事帰宅。

今までこれといって体調を崩すことが無かったマックだけに、今回はとても心配でした・・・。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

マック、早く良くなれるように頑張ろうね。
今だけならちょっぴりわがまましても良いからね。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

うわ~~ん!!
あら!!!びっくりしちゃった。。。
マックくん、かわいそうに・・
つらかったね・・

猛暑の疲れがでたんでしょうね~。うちも真っ先に胃腸にきます・・。
人もつらいんだから、ワンはもっと大変だよね。。。

病院できちんと調べてもらって安心だ~~!!
早く元気になってね~
がんばれ~~、マックくん~~

(最後のお写真、かわいすぎで、涙が出ちゃうよ~ん・・)

>まろん育ての母様
励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます!

今まで健康面での不調を訴えたことがほとんど無かっただけに、今回の件は大変ヒヤヒヤしました・・・。
やはり猛暑の影響も手伝っているのでしょうね。

早く元気なマックに戻れるよう見守ってあげたいと思います。^^

マックくん、大丈夫ですか?とても心配ですね。何だか悲しいお顔を見てたらすごく
心配になってしましました!きっとお腹の
調子が悪くてマックくんも、しゅん・・と
してしまってるんでしょうね。早くよくなって欲しいです。イギリスからパワー送っておきます!!!
そして、今度元気な
マ(ル)ックが見れるのを楽しみにしてます
♪♪
お大事にね、マックくん! byミル

心配ですね(>_<)

わんこはしゃべれないので気になりますよね

早くよくなることをお祈りします。

>minax様
ありがとうございます~
ご心配おかけしましてすみませんf(^^;)

イギリスからの応援、嬉しいです。
パワーが届いたのかマックもだいぶ元気になってきました^^

マ(ル)ック・・・まだ未完成状態なので、またお会いできる時までには習得しておかなければ(汗)

マック:もう早くお散歩にいきたくてウズウズでしゅ!minaxしゃま&ミルお姉ちゃん、ありがとうなのでしゅ~

>お地蔵様
お祈りしていただき感謝です^^

当のマックは、食欲も出てきてかなり元気になってきました。


本当そうですね~、私たち飼い主が常に気を配らないといけませんね。
まだ夏は続きますのであずきちゃんも暑さに負けずに頑張りましょうね!

↑ わーよかった~~
食欲出てきたのね、マックくん~♪♪

夏は、意識的に、水分を大目に含んだごはんにして、「乾き物」のおやつは控えたようがよさそうです~。お水をがぶ飲みして、そしてまた「乾き物」のおやつだけを欲しがる、という悪循環に入ると、胃液が薄まり、食欲不振で夏バテ状態になってしまうということなので・・・

夏場の体調管理、みなさまご苦労なさってるようです~~
マックくん、初めての夏、がんばって乗り切ってね!!!

>まろん育ての母様
わ~!!ありがとうございます!

“水分を多めに含んだごはん”ですね!
マックはあまりお水を飲んでくれないので(特に外ではほとんど水を口にしません・・・)、ついつい家でお水をガブガブ飲んでいると喜んでしまうのですが、やはり何事もバランスが大事なのですね~。

マックはかなり回復に近づいているみたいです。
この調子で気を抜かずに頑張ってみます!ありがとうございます~。^^

お兄ちゃんマック君心配ですね~。
でも検査結果は大丈夫とのことで
よかったですね。
やっぱり猛暑がきいてるので
しょうかね~。
うちのマックも元気なのですが
先日一度嘔吐してちょっと
焦りました(--;)
夏は特に気をつけてあげないと
いけないのですね。
お互い初めての夏を頑張って
乗り切りましょー!!

>すぅ様
ありがとうございます!^^

お腹の調子も食欲もだいぶ(もしくはそれ以上!?)回復しているようです。皆で胸を撫で下ろしております~。

マック君も吐いてしまったのですね。でも一度だけとのことで安心しました。^^

日本の夏は厳しいですからね。頑張りましょうね!^^

Lukeもやっちゃいました・・・
こんにちは。

マックくん、その後完全復活されましたか?

実はうちのLukeも先週火曜日に同じようにダウンし、2日間入院してました・・・

うちの場合は「CRP値が異常に高い」との事でかなり心配しましたが、退院後はすっかり元気になり、今では前にも増して吠えまくってます。

以前はうるさすぎて困る時もあったのですが、こんな事があって以降は、元気な事に感謝しつつ、いっそう甘やかしちゃってます。

>Luke様
ご訪問ありがとうございます。^^
マックはすっかり元気になって飛び回っております。

Luke君も大変だったのですね!2日間の入院ですと心配も大きかったことでしょう・・・。
今はワンワン!と元気との事でホッと安心しました。良かったです!

そうですよね。病気の時は「わがままでも良いからとにかく元気になって!」と必死に願っていました。今は再びわがままが見え隠れしてちょっぴり困っております。(笑)

また元気いっぱいのLuke君達にお会いできる日を楽しみにしております~。^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。