スポンサーサイト


箱根で走ろう!

夏休み。 避暑もかねて箱根に行ってきました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
箱根へ行くのでしゅ!

まず到着したのは、仙石原にあるすすき草原
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

秋は見頃を迎えたすすきを見に大勢の方が観光に来ますが、今日はほとんど誰もいません・・・。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

でも、せっかくだから満喫しましょう!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あはっ、ボクには黄金色も緑色もほとんど変わりましぇんよ~
ワンコにとってみればどちらでも良いそうです(笑)

そして、ちょっと早めのお昼タイム
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
インド料理レストランの「アズールムーン」さんへ。
開店前に到着 (後にこれが幸いするのです)

テラス席はワンコOKです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
さすが箱根。お外でも暑くないんでしゅよ。
とっても快適だね~

と、カレーランチが運ばれてきました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
わっ!すごいナン(笑) はみ出してます・・・。
でも、どれもとっても美味しかったですよ~!

夢中になって食べている間に、テラス席はあっという間にお客さんでいっぱいに。
帰る時には駐車場が満車になるほどでした。 早く来て良かった~

次に寄ったのは、「仙石原箱根ガーデン」というホテル。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ホテルの片隅には小さなペットグッズのショップがあります
(ちなみにこちらのホテルはワンちゃんと一緒に泊まれるそうです~)

入り口のすぐ先には看板犬?のワンちゃんがお出迎え。(←ぬいぐるみです)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
う~!なぜキミは動かないのでしゅか~!
マック、すごく不思議そうでした。

そして何と!商品の中に・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
右側の黒いカラーに「MAC」の文字がっ!大興奮!!
「これは買うしかないでしょ!」と即決のつもりだったのですが、首周りがマックには大きすぎてブカブカなのと値札が付いていなかった(笑)ため、元の棚へ・・・

こちらのホテルには素敵なパン屋さんもあるのです~。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
箱根ベーカリー」さんです。
こちら以外にもいくつか店舗があり、我が家の近くの駅構内でも購入できるのですが、何となくこちらの雰囲気が好きでついつい寄ってしまいます~

人気のクロワッサン。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
バターの芳醇な香りが良いのです~。

そして・・・前から行ってみたかった所。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
富士芦ノ湖パノラマパーク」に到着です。
(最近「箱根ピクニックガーデン」から名称が変わったそうです)

その向かいには「ゆり園」がありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

パノラマパークはとっても広かった~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
眼下には芦ノ湖を望む絶好のロケーション!

さぁ!ドッグランで思いっきり走ろうっ!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
せ~の、よいしょ!
短い手足を使って果敢にジャンプするマック。頑張れ~!

とにかく広い芝生ですごく楽しそう~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ひゃほ~い!!

芦ノ湖の遊覧船も見えました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お~い、マック~!船が見えたよ~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
えっ?ドコドコなのでしゅ?

と、の~んびりまったり満喫することができました
ぜひまた訪れたいところです

そろそろ雲行きも怪しくなってきたので帰途につきます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

途中、寄りたかったペットグッズのお店へ(←またっ?!)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
wan-1」さんです。
閑静な別荘地の中に佇むお店です。

自然派フードやこだわりのグッズなどが並べられていて、とっても楽しい~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

看板犬のワンちゃんとご挨拶。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
良い所にお住まいでしゅね~
おっとりさんで優しいワンちゃんでした。ありがとう。

マックはこちらのお店が大変お気に召したようで、ペッタリくつろぎモードに。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
だって・・・ここは涼しくて快適でしゅもん。
家に帰ったらまた蒸し蒸しでしゅからね・・・


マック、現実とはそういうものなのですよ・・・
さぁ、楽しかった余韻を感じつつお家に帰ろうね!

やだやだ~
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

箱根といい観光スポットがいっぱいあっていいですね。
時間帯によって混んでいたようで、時間配分も犬のためには必要不可欠ですね。

MACの首輪はおしかったですね、名前入りの首輪は脱走したときに便利ですね。

お兄ちゃんマック君楽しそうですね~
いつもきれいなお写真なので緑のさわやかさがとってもよく伝わってきて自分が旅してる
気分になれます♪ありがとうございます~

旅行のコースも楽しそうですね~
私も自然食とかグッズとか大好きなので
同じコースをたどっちゃおうかな~(^^)
そしたら我が家の太っちょマックに
あのネームカラーはぴったりだったりして!?(笑)

>まっくんくまくん様
開店よりも早く到着するなんてsugi家にとっては奇跡のようなこと(笑)なのですが、マックと暮らすようになってからはスケジュールを意識して行動するようになった気がします~。

首輪、今でもまだ残念な気持ちなのです。
「新しく穴を空けてみれば・・・」なんて会話も飛び交ったほどです。^^;

チャロくん達が付けているネームタグもすごく可愛くて良いですよね~!

>すぅ様
わぁ、ありがとうございます!
嬉しいです~。^^

天然素材のおやつや変わったおもちゃって、見ているだけでも面白いですよね。
「自分だったらコレが良いなぁ~」なんて想像してみたりしちゃいます・・・(汗)

マッチョなマック君でしたら、あのカラーはピッタリだったかな??
“MAC”の文字はスワロフスキーが散りばめられていてお洒落でしたよ~。
マック君~、ぜひっ!!^^

有名どころの良い観光スポットが近くていいですね~

こういう場所なら避暑できてマック君もご満悦ですね!

いいなぁ~

>お地蔵様
比較的、伊豆箱根エリアは近くなのでちょこちょこ遊びに行っております。
暑いのが苦手なマック+sugi家にとっては大変ありがたいです~。^^

広島もとっても素敵な所ですよね!
修学旅行で訪れたきりなので、いつかじっくりと楽しめたら良いな~と思っています。

いいな~
マックくんはいつも色んなところに
行けてうらやましいな~♪
今は暑いけど、今度湖畔の故郷でまた
一緒にお勉強できるといいね♪ byミル

マックくんが訪れている場所を見ると
いつも日本っていいな~って思ってしまい
ます。ご飯もおいしそうだし☆
帰りたくなってしまいますが、画像を見て
帰ったつもりになって楽しませてもらって
ます!!! !(^^)!

>minax様
少しでも日本の風をお送りできれば幸いです~。^^
(今は“熱風”が吹いています・・・)


ミルお姉ちゃん、今度“ミ・ルック”を見せてくだしゃいね~
ボクも“マ(ル)ック”を頑張るでしゅよ~! byマック

車で前に乗り出して景色を見ているマックくん、むちゃくちゃかわいい~~~!!

そうっか~~箱根、緑がきれいでとってもいいね~~~♪♪

ピクニックガーデンの名前変わったんだね~。びっくり!

いろんなところを全部クリアしちゃってすごい!!!盛りだくさんでうらやますぃ~よ~~~♪

>まろん育ての母様
車はあまり好きではないようですが、外に行ける喜びの方が勝っているようで、車の中ではだいたいこのような体勢になってます・・・^^;

ピクニックガーデン、どうして名前が変わったのでしょうかね??
近くの樹木園も名前が変わっていましたよ。

お出掛けすると、色々な所へ寄りたくなってしまうのです・・・。
ついつい欲張ってしまいます~^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
