スポンサーサイト


しつけ教室

夏の間お休みしていたしつけ教室。
久しぶりの参加です!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
遊んでばっかだったから大丈夫でしゅかね?

ちょっぴり不安です・・・。

ブリーダーさん宅に到着。先生の愛犬をお手本に、皆ワン頑張ります。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ムムム!

マックの番です。アイコンタクト頑張って~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
頑張るよっ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほらねっ!
こっちじゃ無いよ~

今回もたくさんお勉強できました。そして宿題もたくさん出ました・・・
次回までに頑張ろうね!


帰り道・・・。
中央高速までは比較的順調に流れていたのですが、富士五湖道路の山中湖IC手前からテールランプの赤い列が!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
須走ICまでナビの渋滞情報で赤くなっている・・・。その先も所々渋滞している模様。
急遽、山中湖ICで降りて下道で帰ることに。

山中湖畔は残念ながら真っ暗で何も見えませんでしたが、せっかくなのでちょっと寄り道。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
フジヤマキッチン」で休憩です。

気温は18℃でとっても涼しい!(いや、寒いくらい?)
久しぶりに息が白くなるのを見ました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
わぉ~快適でしゅね!
テラス席はワンコOKと記憶していたのですが、家に帰って調べたところディナータイムはNGのようでした。(モーニングとランチのみワンコOK)
わっ!大変失礼いたしました。(スタッフの方が温かく迎えてくださったのに救われました

甲州ワイン。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
疲れた体に染み渡り、なぜか睡魔に襲われました・・・

運転手はコーヒー。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

店内にはワンコグッズも揃ったおしゃれなショップがありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
楽しい~。

今度はぜひランチでお邪魔したいと思います。ありがとうございました。


  


話が変わりますが、実は・・・マックが本に載ったのです~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
日本と世界の犬のカタログ 2011」という本です。

ノーフォークテリアの特集があって、片隅にマックの記事が掲載されています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あっ!マックだっ!(笑)

若干照れくさいですが、お知らせしちゃいました
よかったら見てみてくださいね。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

がんばってますね

うちもしつけ教室に行かなくては!と思っているところです。
最近、要求吠えがエスカレートしはじめまして・・・

マックくんが出ていたので
本買いましたよ!
見たことのないワンコが
たくさん出ていて面白いですね

>お地蔵様
あずきちゃんも要求吠えするのですね。
だんだんと自我が芽生えてくるのでしょうか。

マックもご飯の前やお散歩の前など「早くしろ~!」と言わんばかりに騒いでしまう時があります・・・。>_<
直さなければ!ですね。

本、ありがとうございます!
我が家でも記念として宝物にしたいと思います。
普段見かけない色んな種類のワンコが出ていて、本を見ながら勉強しております。

わぁ~お兄ちゃんマック君すごいです~
早速本買いに行かなくては!!

うちのマックはオイデができず、
しつけ教室行った方が良いかなぁと
思っております。
やっぱり行くと変わりますか?

>すぅ様
ありがとうございます!(照)
本当片隅にちょこっとなのですが、やっぱり嬉しいものですね。

オイデ、すごく難しいですもんね・・・。
家の中でさえ難しいのに、色々な誘惑や刺激の多い外でできるようになったら最高ですよね。

しつけ教室に行くと、ワンコだけでなく飼い主にも良い意識改革になっているので、いつも勉強させてもらってます。
「怒るタイミングと褒めるタイミングが逆だった・・・」なんて失敗も発見できたりします。(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
