スポンサーサイト


TMSF2010

今日は、富士スピードウェイにて行われた「TMSF2010」に行ってきました~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
先日仕事関係の方から招待券を頂いたのです~

早速、半分仕事+半分趣味みたいな感じですが、気を引き締めてマックを連れ出発~!

・・・と、途中でいきなり通行止め。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そうでした。富士スピードウェイのある小山町は、今年の9月に台風9号の影響で甚大な被害が出ているのです・・・
橋の中央部分が完全に崩落してしまっています。台風の爪あとが色濃く残っていました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
着きました~
少し遅めに着いたのでゲート前も混むことなくスムーズに入れました~

車を降りた途端、レーシングカー独特のエンジン音とスキール音が
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おぉっ!エンジンの音が凄いでしゅね~
ん~、サーキットに来た感じで気分が高まる!(実際来てるのですけどね・・・)

「TMSF」は、トヨタとレクサスのレーシングカーやヒストリックカーの展示&走行。そしてオーナーやファンの交流イベントなど車好きにはたまらないイベントです
しかし会場はペット禁止のため、マックはコース場外でお散歩待機でした。

その間にイベント会場内をささっと視察です!
まず目に入ってきたのは、フォーミュラー日本のマシン
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
迫力あります!

お次はNASCAR。アメリカではお馴染みのマシンです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ディズニー映画の「カーズ」もNASCARをモチーフにした作品なのですよ

実際レースで使われていたエンジン!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
よく“エンジンは車の心臓部だ”と聞きますが、まさにその通りですね

レクサスのレーシングカー達です
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
カッコイイ~

こちらはヒストリックカー展示ゾーン。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
TOYOTA7とセリカです。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらはかの有名な「トヨタ2000GT」です。
今見てもとってもかっこいい車ですね。当時は高嶺の花で憧れの車だったんですね~

LEXUS IS-F レーシングコンセプト。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
個人的に一番お気に入りの車でした。

こちらはレクサス最高峰のスーパーカー「LFA」のゾーン。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
先ほどの2000GTの現代復刻版とも言われています。

ちなみに世界限定500台、お値段はなんと・・・・・・
¥37,500,000

え~と、ここに少なくても4台あるから~合計で~・・・
やめときます

こちらは表に展示してあったLFA
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
やっぱりこういう車はビビッドな色が似合いますね

こちらはヴィッツのワンメイクレース仕様。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
街を走っているヴィッツは可愛いイメージですけど、こちらはかなりやんちゃな感じです

マックと合流
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
遅いでしゅ!コース走行が始まっちゃいましゅよ~
ゴメンゴメンついつい夢中になっちゃって・・・

今度はマックと一緒に場外でデモ走行を観戦します!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あっ!来たよ~!

おぉ~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

身を乗り出してマックも真剣です
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
すごい迫力でしゅ!しびれましゅ~

びゅーーーん!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

しゅーーーん!!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
飛行機の音みたいでしゅ!
V10サウンドはジェット機のような音を奏でていました!

凄いね~マック!!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
初めて見たでしゅがとっても楽しかったのでしゅ!

ほとんど遊びみたいになってしまいましたが(汗)とっても楽しめましたよ~!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

レクサスのスーパーカーなんてはじめてみましたよ~。黄色がとくにかっこいいですね。
それからナスカーって走っているところは見えたのですか?時速400kmとかの車ですよね、ブレーキはパラシュート見たいなやつ。こちらもトヨタ製なのですか?いずれにしても日本車のすごいのってあるのですね~、ほ~。
マックはお外で見学していてエンジン音には拒否反応がなく楽しそうで何よりでした。犬連れて中に入れたらもっと楽しそう。


>まっくんくまくん様
私も昨日はじめて見ました^^

実はまだ発売はされていないのですが、予約注文ですでに500台は売り切れみたいです。
格差社会ですね・・・f(^^;)

私もここは詳しく分からないのですが、ナスカーはオーバルコースをただひたすら走るレースみたいです。
パラシュートは確かドラッグカーレースだったかもしれません。
でもどちらも似ている車体もあるのでどうなんでしょうかね・・・

ちなみに写真のNASCARはトヨタのカムリという車です。でも中身(外観も)は全くの別物です^^

マックは雷の音とかが苦手なのでどうかなぁと思ったのですが、意外に平気で落ち着いて観戦していましたよ~

わぁ、FISCOですね
一度だけF1観に行ったことがあります。
それも、土砂降りの雨の中・・・
テレビでは味わえない、いいエンジン音がしますよね。
サーキット走行の写真は2コーナーの次の直角コーナーから、100Rのあたりみたいですね。
100Rのあたりは、芝生の広場みたいになっていて遊べますね。
マック君真剣なまなざしですね。
かっこいいです(^^
レース見に行きたくなっちゃいました。

市販車ベースのレースカーはいいですね

長いことレースは見に行ってないので行きたくなっちゃいました。

爆音なのにマック君平気だったなんて男の子ですね~

>anzu papa様
はい、FISCOです^^
おぉF1観に行かれたのですね!

確かにあの時、スピードウェイは悪天候&寒さ&渋滞などで大変な事になっていたみたいですね・・・

撮影場所、おそらくanzupapa様が仰られている場所だと思います。芝生広場みたいになっていて雰囲気が良かったです~

>お地蔵様
私は車は好きだったのですが、レースはあまり興味が無かったんです。

でも、やっぱり間近であの迫力あるマシンやサウンドを聞いて魅力を感じました~^^
マックも結構乗り気で観戦していたので安心しました。

エンジン、本当に心臓みたいですね~
納得です。

私はレースのこと無知ですが
以前鈴鹿へ行った時にはやはり
迫力のエンジン音と周りの雰囲気に
圧倒され興奮しました(^^)

最後のマック君のコースを見つめる真剣な
まなざし、レーサーみたいでカッコイイ~!

>すぅ様
鈴鹿もとっても楽しそうな所ですね。いつか行ってみたいものです。

エンジン、どうやってあんなに複雑なメカニズムをつくれるんだろう?って思いますよね。
文系人間の私には到底想像できない領域です・・・。^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
