スポンサーサイト


ロングリードでビュ~ン!

ちょっと前に買ったロングリード。
なかなか活用できずにいたので、今日は思う存分ロングリードを堪能してもらうことにしました。

その前に、最近オープンしたばかりのドッグカフェへ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
かふぇ そーにょ」さんです。

看板犬のわさびちゃん。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
カフェがオープンする前からちょこちょこホームページで拝見していたので会えて嬉しい~

お待ちかねのランチです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

海老ときのこのクリームパスタ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

茄子とベーコンのトマトパスタ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
とっても美味しかったです~

美味しそうな食事が運ばれてくるのでソワソワ落ち着かないマック。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
なんかくだしゃい~!

マックのガウガウがここのところ激しくなってきたので、念のためバリの中にいます。
しつけ頑張らなきゃ・・・ですね。

お腹も満たされたところで次の目的地へ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
過去記事の「お花見」で訪れた、山中城跡に到着。

今日は澄み渡るような青空&ポカポカ暖かくて絶好のお出かけ日和です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ささ、早くその“ロングリード”とやらをやるのでしゅ!!
うんうん。分かっているよ。

と、気になる穴を発見。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おーい。何かいるでしゅか~?!
お城が建っていた頃の名残りなのか生き物の仕業なのか、はたまた落とし穴なのか・・・
不思議な深~い穴でした。

前回は雲に隠れてしまっていた富士山も、今日はバッチリでした!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

そして、いよいよロングリード装着!
ロングリードを満喫してもらうため、ボールを遠くまで投げてみます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボール、ボール!
お!良い感じじゃないですか。

楽しそうじゃん~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ひゃほ~い!

お客さんもほとんどいなくて、ほぼ貸し切り状態です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ロングリード最高~

カメラの腕が悪いためか、あまりロングリードの雰囲気が出てませんねぇ・・・。
まぁ良いか。

急にマックの動きが止まりました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
!!!

とっても可愛いジャックラッセルテリアちゃんが来ました~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
似てましゅね!
色はやはり違いますが、マックととてもそっくりな子でした~。

帰り道。太陽の光で駿河湾がキラキラ光っています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

出発が遅くなってしまい今日は少しの時間しか遊べませんでしたが、またロングリードで思いっきり走らせたいと思います!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

『マック君、ごはんおいしかったでしゅかぁ?』(あんず)

ロングリードだと自由度が拡がるからワンコたちも楽しそうですよね
あんずは、ロングリードにするとそばからあまり離れなくなっちゃいます。
ロングリードの意味がない・・・
あまのじゃくなのかなぁ???

広い遊び場が近くにあってうらやましいです。

>anzu papa様
『サラダのレタスがみずみずしくて美味しかったのでしゅ!』(マック)

あんずちゃん、ロングリードだと離れなくなっちゃうんですか・・・ ^^;
きっとパパ様の近くが良いのでしょうね。羨ましい~。^^

ここはお城のつくりが関係しているのか、広場がいくつかの区画に分かれていて雰囲気が良いのですよ。お気に入りの場所です!^^

たのしそうですね~

活き活きしているのが良くわかります。

富士山がとてもきれいです。

>お地蔵様
ロングリード、楽しんでくれたようです!
ただ、制御が難しくなるので周りに注意しなければいけませんね。テリアは特に・・・(笑)

ここは富士山が目の前に見えますし、ちょっとダンジョンめいた所がお気に入りです。^^

ロングリード初体験ですね!
飼い主的には広々と遊び回るに違いないと思いきや、結局飼い主のそばを離れなかったりして・・・。

写真に写っている場所は土を盛って植樹していて飛び出しにくくなっていてよいですね。なるほど、お城跡だからか・・・。

ラフのジャックも登場してますね~、確かにお顔はそっくりだ~。ふふふ~かわいいな~。

>まっくんくまくん様
初めてのロングリード、楽しんでくれたようです!^^
いきなり長いリードだと制御不能になりそうだったので、短い状態から徐々に伸ばしていきました。

そうなんです。ここはお堀や区画の跡がそのまま残っているので飛び出し予防にもなります。ワンコにも優しい造りです。

ジャックラッセルちゃん、とっても可愛かったです!
「まっくんとチャロくんはちょうどこんな感じなのかなぁ~」なんて思って羨ましくなっちゃいました。*^^*

うわ~~~きれいな富士山の景色ぃ~~♪
パスタもおいしそうなのだっ・・

マックくぅん~、、ロングリード、楽しかった~???
たくさん走れてうれしいよね~♪♪
いつかまろまりも一緒に走れるといいなぁ~

>まろん育ての母様
この日は綺麗に晴れ渡っていてとても気持ち良かったです!
以前来たときは雲で隠れてしまっていたのでリベンジすることができました。^^

マック:「ロングリード良かったでしゅ!ただ最初の方はsugi達がリードを短く持つのでほとんど普通のリードと変わらなかったのでしゅ。ボクを信用していないのでしゅ。
まろんお兄ちゃんとまりりんお姉ちゃんはロングリードとても活用してましゅよね。ボクも見習わなきゃなのでしゅ♪」

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
