スポンサーサイト


箱根へ♪

本日はお天気も良く、絶好のお出かけ日和
ということで、お馴染みの箱根にやって来ました

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
箱根に来るとやっぱりテンションあがりますね~

まずは芦ノ湖畔まで降りてきました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
なんかでっかい船がやってきたでしゅよ~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
箱根海賊船」です!
ワンちゃんもケージやバッグに入っていれば利用できるようですが、今のマックには・・・ねぇ~
よって今回はパスです。
ちなみに、乗り場で無料のケージ貸し出しも行っているようです。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いつか乗ってみたいでしゅ!
ガウガウしないくらいお利口さんになったらね
(いつのことになるやら・・・)

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そして次なる目的地「大涌谷」に向かいます。が・・・
『観光&路線バス優先走行』とやらの意味不明な社会実験のせいでかなりの渋滞が起きています

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そんなこんなでようやく到着~
ここでも辺りは硫黄のにおいが漂っています。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらの大涌谷には車だけでなく、「箱根ロープウェイ」でも行くことができます。
こちらも条件を満たせばワンちゃんも利用可能みたいです
雄大な富士山と眼下に芦ノ湖や箱根の山々を見下ろす景色は絶景でしょうね

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おぉ~すごい景色~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
それでは早速噴煙地までプチハイキングに行きましょう
10分程で到着できるようです。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
るんるんる~ん♪っと・・・・・・・ん・・・・・・んっ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こんな恐ろしい注意書きが
軽く散歩気分で来たらダメという事ですね・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
万が一という事も考えてマックは安全のためここまで

ここから先は飼い主のみ進んでいきます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
この噴煙と荒れた大地を見ていると、同じ日本とは思えませんね

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
やはり週末ともなると、かなりの人出です

ほとんどが中国や韓国の観光客の方々のようでした。
周りから中国語や韓国語が聞こえてきて、ますます異国に来たような感覚です。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
高温の温泉が湧いています
名物「黒たまご」はこのお湯で作られているようです。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
流れ出た温泉が小川のように注ぎだしています。良きかな~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おみやげに黒たまごをゲット
ちなみに一個食べると七年寿命が延びるそうな。

さて、そろそろお腹が空いてきましたよ~
今日のランチは、仙石原にある「cafe GIULIA」さんへ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここはイタリアの自動車メーカー「アルファロメオ」オーナーの方々の憩いの場となっています。
フラ車ですが仲間に入れてくださいな。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらがペット可のテラス席 良い感じです~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ポークカレー
なかなかスパイシーで美味しかった~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こちらは日替わりランチ。
今日はメンチカツ定食でした

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
外で冷えた体に温かいお味噌汁が染み渡る~。ホっ・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
食後のデザートと紅茶

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
マックにもお水をいただきました。
相変わらずガウガウが止まらない・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
店内にはお洒落な小物類も展示・販売されていました。
とっても温かで落ち着ける素敵なレストランでした~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そしてお次は、こちらもお気に入りの「箱根ベーカリー」さんへ。
しかし・・・このお店が入っている「仙石原 箱根ガーデン」さんが来年1月に閉館されてしまうようです。非常に残念・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここは美味しくてかなりお気に入りだったのです・・・

外で待っているマックも心なしか残念そうです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
それはがっかりでしゅね・・・
本当だね・・・。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
またまた移動し、「箱根やすらぎの森」でひとっ走り

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ささっ、ロングリードに変えたから思いっきりお楽しみください

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
やっほ~い

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きゃは~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ふぅ~、日ごろのストレスが発散できたでしゅ
いったいどんなストレスを抱えているというのさっ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そうだ!もうちょっと行くと湖畔に出れるでしゅ!
それでは行ってみましょうか

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こんな藪の中を進んでいくと~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おぉ、ここは静かでゆっくりできるね

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こんな寒い中、水に入って寒くないのでしゅかね~
確かに~すごいですね!ワカサギとかを釣っているのでしょうか

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そんなこんなで帰途につきます。
帰り道の夕日がまたまた綺麗だったのでパシャリ!

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
自宅に戻り、早速黒たまごを味わいましたよ
味は・・・ゆでたまごそのものです。(あっ、もちろん美味しかったですよ

まぁ、1つ食べれば寿命が7年延びるのですからありがたくいただきましょう。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

有名な観光地が近くていいですね~

ドックランでは空中を飛んでましたね(笑)

写真がいつもきれいで感心してます・・・

>お地蔵様
連写していたら、たまたま空を飛ぶようなショットを収めることが出来ました。

箱根はとてもエリアが広いので、景色や趣がそれぞれ異なっていて好きな場所です。^^
ただ・・・ワンコ連れが楽しめる場所はまだまだ少ないようです。>_<
まだまだ箱根は広いので色々な場所を楽しみたいと思います。


お兄ちゃんマック君楽しそう~♪

大涌谷以前行ったことあります~
そうあのなんとも言えない雰囲気と
外国語が飛び交っていてここはどこかと
思いました(笑)

欲張って黒たまご2個食べたので
私の寿命は・・・(^^)

>すぅ様
大涌谷、あそこは箱根の中でもちょっと異質な雰囲気があって良いですね^^
今は日本人の観光客より外国の方のほうが多いくらいでした~

・・・という事はさらに14年延びましたね(笑)

近くに素敵な場所がたくさんあっていいですね。
寿命が7年も延びちゃうんですか。
7年くらい若返るタマゴがあるといいんだけど・・・(^^;


黒卵、今までに何個食べたことか。
200歳ぐらい生きられそう…

箱根はまだわんこOKの施設やレストランが少ないんですよね。
それでも今度の土日は伊豆・箱根でお泊りです。

>anzu papa様
家の周辺は何も見所が無い所なのですが
ちょっと車を走らせると、周辺が観光地なので
休みの日は楽しめます^^

若返る卵ですか(笑)
もしあったら爆発的なヒット間違いなしですね^^

>のり母さん様
本当そうですね~
最近はそれでもポツポツ新しい所が出てきましたけど
他の場所(伊豆や富士五湖など)と比べて
ワン連れには悩む場所ですよね・・・

伊豆と箱根に来られるのですね!
今からブログでのレポート楽しみにしております~^^

こんにちは!
そして、きっと「あけましておめでとうございます!」
イギリスは、まだお昼なのですが、日本は紅白も後半の時間かな~。

昨年は、ブログに遊びに来て頂き、コメントもありがとうございました。今年も、マックオーナー同士、よろしくお願いしまーす。

では、素敵なお正月を!

>Londonkyou様
おめでとうございます!
イギリスも年が明けて2011年になった頃でしょうか。
なんだか不思議な感覚ですね。^^

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
