スポンサーサイト


雪だ~♪

今日は成人の日
仕事もお休みだったのでちょっと遅めに起きて外を眺めると・・・

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おぉ家から見える山がうっすらと白くなっている~

マックが住んでいるこちら沼津は、滅多に雪が降らない地域。
降ったとしても決して積もることなく、数時間後にはすぐにとけてしまうのです。
なので、ちょっとした雪でもテンションが上がってしまうsugi・・・

「これはきっと山の方に行けば白銀の世界では?」ということで、慌てて出発です

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
予想よりだいぶ路面が凍結していている・・・
ノーマルタイヤでは危険ですので、ここは引き返すことにしました。

そして向かった先は、過去にも訪れた(こちら)お気に入りのメタセコイア並木
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お!いい感じ

緑の季節も良いですが、雪景色も風情があって良いものですね
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

マックが見つめる先には~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほよよ!あそこに見えるのは?

わぉ!これはこれは素晴らしい雪の広場~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

マックも思わず笑顔です
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
さっそく遊ぶのでしゅ!!

ロングリードも装着したし、準備万端
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いきましゅよ~~

まずはお気に入りのボールを確保し・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

駆け回ります。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ひゃほーい!

その姿はウサギの様。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ばびゅーん!

楽しそうだね~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きゃははー!

ボールの催促も。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
もっと投げてくだしゃい!

かなりハイテンションなマック。
パピーの頃は初めて見た雪に全く興味を示してくれなかったので(こちら)、親心としては嬉しいものです。

マックさん、満喫できました?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
雪の面白さに気付いたでしゅ!

しばらくすると、天気も良くなってきて富士山も顔を見せてくれました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

マックだけでなくsugi達も久しぶりに雪を味わうことができて大興奮~
次までにはちゃんとスタッドレスの準備をしなくては!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

雪だ~
あれくらい積もっていると泥だらけにもならずに遊んでも汚れなくていいですよね~。マックは喜んでいたみたいで良かったです~。

ところで、沼津と言って思い出すのは兄が車好きで西風っていう漫画の舞台がその辺りだったと記憶しています。アロファロメオなどの車を知ったのもそのおかげ。だから沼津から箱根付近には大人の雰囲気というイメージがあります。

それともう一つ、 sugi家ではスタッドレスをお持ちなのですか~?目的地によってタイヤ交換するのも大変だな~と思いました。ちなみに、今年初めてミシュランのスタッドレスを履いているのですが横滑りに弱いので、北海道ではやっぱりブリジストンだわ~と思う今日この頃です。

最後にsugi家のマックは何キロですか?すぅ家のマックが7kg台になったそうで、当家のまっくんは7.7kgです。マックと名乗る子は大きめなのかな?ちなみに、londonkyou家のマックは5.5kgだそうでした。

改めて、偶然にもノーフォクテリアの名前でマックという繋がりがあるからこそ出来る会話ですごくうれしい~。

なまってる?
アルファロメオでした・・・。失礼しました(^_^;)

おお~

雪景色きれいですね!
マック君のハイテンションぶりが良く伝わってきます。

あずきは一面雪景色は未体験なのでどんな反応をするのかな~

>まっくんくまくん様
5cm位積もっていたので、さらさらな雪で遊ぶことができました!

「西風」さんという漫画家さんがいらっしゃるのですね。お恥ずかしながら存じませんでした。^^;
調べてみたところ、沼津にお住まいの方のようでした。漫画の舞台になっているなんて何だか嬉しいですね!

スタッドレスはベランダに1セットだけあるのですが、まず雪なんて降らない地域ですので、ほとんど使用されていません・・・。
なるほどブリジストンが良いのですね!やはり日本の道には日本のメーカー強し!という感じでしょうかね。

我が家のマックは、5kg強~6kgといったところです。体調なんかでちょこちょこ体重が変動しております。

ますます“マックの輪”が盛り上がっていきそうですね~!(笑)

>お地蔵様
真っ白でとっても綺麗でした~!

マックもそうでしたが何よりハイテンションだったのはsugi達だったかもしれません・・・(笑)
四季があるって良いですよね。^^

あずきちゃんの初めての雪体験、どんな反応をするのか今からとっても楽しみですね♪
レポート楽しみにしております~!^^

楽しそう~
お兄ちゃんマック君とっても
楽しそうですね~!

宙を舞ってる~(^0^)

うちのマックはまだ雪未体験ですが
寒い日のお散歩は乗り気ではないので
どんな反応なのかなぁ~

ぐっと冷えてる今日この頃
ちょっと雪も見てみたい気も
します(*^^*)

>すぅ様
こちらの地方は雪が滅多に降らないので
飼い主達もマック以上にはしゃいでおりました~

すぅ様のお住まいの所も雪が降らないんですね

マック君は氷が大好きだから、雪も大好きかもしれませんよ~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
