スポンサーサイト


熱海は春の訪れ♪

先週末はお天気の悪い日が続きましたね・・・
たくさんお散歩できなかったマック。そのリベンジを果たすべく、熱海へ行ってまいりました~

まずは「熱海梅園」へ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
しかし駐車場待ちの車列が これはかなり混んでるぞ・・・

なんとか会場に到着!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今の時期は梅まつりが開催されています
だからこんなに混雑していたんだね~

ここはペットも入園できます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ワンちゃんを連れた方々が他にも数名いらっしゃいました

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お花がいっぱいでしゅね~

水仙も綺麗に咲いていました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

園内は川も流れていて綺麗に管理されています
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
実は最近まで入園料が無料だったのですが、これからは一般客は¥300となります。
熱海市民、または市内の施設に宿泊された方は¥100になるようです~

園内には食事処や甘酒、お土産屋さん等いっぱいありました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お店もいっぱいありましゅよ~

さっそく梅を堪能・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗ですね~

むむむっ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
それぞれの木には梅の品種の解説が書かれた札がかけられているのですが、「?」って・・・(笑)
こっちに聞かれても分かりませんよ~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほよっ?滝があるみたいでしゅ!

こちらの滝、裏側に通路があって滝を後ろから眺める事ができます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

韓国庭園なるものもありました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

足湯もありました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
入りたかったなぁ~
次から次へ訪れる観光客の方の視線を浴びながらになるので、ちょっと落ち着かないかもしれないですね・・・。

マック、綺麗なお花がいっぱい見れたね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あのぉ・・・ぼくフードで何も見えないんでしゅけどぉ・・・

あ~ごめんごめん でも可愛いよっ

さて、花より団子。という訳ではないですがそろそろお昼にしましょう
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日は熱海の海岸沿いに位置する「Cafe&Restaurant Nagisa」さんへ

こちらのテラス席はペットOKなんです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
良い眺めでしゅね・・・
二階にあるので海も見れました~

まずはサラダ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

スープ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ポークソテー
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

スズキのソテー
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

サーモンのクリームパスタ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

どれも美味しくて満足でした~

マックもお水をもらってごきげん
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日はちょっとやんちゃ気味だったけど、なんとかランチタイムは乗り切れました(笑)
しつけで完璧になるまで頑張ろうね~

食後はすぐ横にある「熱海親水公園」へ!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗に整備されています~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
潮風が気持ち良いでしゅね

お昼過ぎからは太陽が顔を出し暖かくなってきました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
公園内のサンビーチへ~

砂浜のお散歩はどうですか
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

熱海は「東洋のモナコ」なんて別名もありますが本当そっくりですね~(ってモナコ行ったことありませんが・・・)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
綺麗な場所で意外な感じでしたよ

海もとっても綺麗です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いい所でだったでしゅ!

そして、近くにある「お宮の松」まで。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
貫一・お宮の像前にて~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ちなみに熱海桜がもう咲いてました

さて、帰途に着きます・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
その前に寄り道 いちごプラザ

ん!これはぜひ甲殻類好きは味わってみなければっ!(←海老とか蟹とか大好きなのです)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ということで、気になった「もくず蟹ラーメン」を試してみました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ん~、蟹のダシが良く出ていてとっても美味しかったです

そして、もう一つ。いちご大福をお土産に・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここのお店には変り種のびっくり大福がありまして・・・

ちなみに右が一般的に知られているサイズの通常のいちご大福。
そして左が期間限定&数量限定の「バカできゃぁーいちご大福」です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
じゃぁ~ん
確かにデカかったです(笑)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

たのしそうですね~
美味しい物もいっぱいで
ブログで熱海観光させていただきました(^O^)/

マックくんのフード姿(笑)
かわいいですね~

梅も桜と同じように色が濃いのや薄いのがあるんですね~。水仙ももう咲いているのですね。すっかり春なのね♪

東洋のモナコのカーブを描く海岸線とマックのアップはよく撮れてますよ~。熱海ってボードウォークが整備されていて綺麗なところなのですね。

美味ものの中ではもずく蟹ラーメンが一番気になりました!

熱海は伊豆へ行く途中に寄ることがあります
海岸が整備されてかなり人も戻ってきましたね、ホテルも新しくできたり
一時ホテルや旅館なんか廃墟のようになっていましたからね
わんこOKのお宿が増えるといいんですけど

ちなみに優母はいちご大福が好きです
優父は邪道だと言いますけど

>お地蔵様
熱海は直線距離だと本当すぐ近くなのですが
間に山を挟むため、なかなか訪れる機会がありませんでした。

でも実際行ってみて「なかなかいい所じゃない!」と感心しました^^
やっぱり海と砂浜の組み合わせは良いですね~

>まっくんくまくん様
そうなんです。一概に梅といっても色んな種類がありましたよ^^
でも私には、梅の花と桜の花の違いすら定かではないので、勿体無い気がしました(笑)

最近、熱海の活気を取り戻そうと色々整備が進められているみたいで、かなり綺麗な街になっていました~

蟹ラーメン美味しかったです^^
ミキサーでまるごとすりつぶして作るみたいです。

>のり母さん様
本当ですね。しばらく熱海には行っていなかったのですが、海岸付近はかなり綺麗になっていてびっくりしました^^

ちょっと前までは、潰れたホテルばっかりのゴーストタウン(いいすぎ?)というイメージでしたので・・・

いちご大福美味しいですよね^^
でも大福好きの方からみたら、やはり邪道なのですね~

私も以前梅まつり行った際に
やはり「?マーク」に笑っちゃいました~
かもしれない?ってことですかねぇ(笑)

おいしいもの満載で
熱海行きたくなっちゃいました~(^^)

>すぅ様
えっ!その時も?がついていたのですね!
何なんでしょうかね?笑
そんなに判別が難しいモノなんでしょうかね・・・

熱海、今まであまりいいイメージ(廃墟とか客離れとかニュースでよくやっていたので・・・)がなかったのですが
意外や意外、とってもリゾート感あふれる素敵な場所でした^^

熱海って、東洋のモナコだったのですか、、、爆。
小さい頃に何度か行った事があるのですが、全然覚えていない事が分かりました、苦笑。

梅の季節なのですね、日本庭園がなつかしいです。
でも、こちらにも、いっぱい桜があるのですよ~。

花より団子で、おいしいものに、目が釘付け!
いちご大福~、なつかしい~、食べたいよー!

一応、東洋のモナコと言われています^^
でも結構似てるかも!って思いました

イギリスの桜、日本とは違う趣があるんでしょうね~

なんだかんだ言ってもやっぱり人間、最後は美味しいものの方に行っちゃいますよね・・・笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
