スポンサーサイト


梅雨の晴れ間♪

sugi達の住む地方も先日梅雨入りしてからというもの、すっかり雨の日が多くなりました。

そして・・・我が家には雨の日になると大変機嫌を悪くされる方が約1名・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ふぁ~ 雨の日ばっかでホントつまんないでしゅ!

最近は満足にお散歩できる日も減ってしまい、かなりストレス溜まっております・・・

よし!今日はお休みだしお天気も良いからマックを思いっきりお散歩に連れていこ~っと!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いひひっ その言葉を待ってましたよ~

そしてやって来たのは箱根。
最近暑くなってきたので、プチ避暑です
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
芦ノ湖が綺麗です

お散歩スタートです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
雰囲気の良い道を発見したでしゅ!

お~これは涼しげな遊歩道ですね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
新緑から深みを増してきた緑がとってもいい感じです。

散歩道には時々眺望の開けた場所もあって気持ち良い~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
芦ノ湖遊覧船が見えたでしゅ

のんびり・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

癒されます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ミニ吊り橋を発見。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
安全に渡るのでしゅ!

小さくて可愛らしいお花も咲いています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほのぼの~

綺麗な蝶もいたり、自然豊かな散歩道で気持ち良かったです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
そして他にも嬉しいポイントが。

散歩道には石のタイルと土の部分が交互に敷かれているのですが、これが結構凸凹しており、マックは足を踏み外さないようと真剣に歩いてくれたのです。
そのお陰で、向こうからやって来る観光客の方々やお散歩中のワンちゃんとすれ違う場面が結構あったのですが、とってもスムーズにお散歩することができました~!(←マックとお散歩する上で結構重要なポイントなのです

さて、だいぶ歩いたのでお腹が空いてきましたよ
今日は湖畔沿いの「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」さんへ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
以前、「アクアパッツァテラス」の名前だった時に一度来たこと(過去記事)がありますが、今回再訪です~。
テラス席ならワンコ連れOKのありがたいお店です

休日のお昼時ともなればいつも満席のお店なので今日は時間をずらして伺いましたが、それでもまだこの混雑ぶり・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
繁盛してましゅね・・・
結局1時間弱待つことに・・・

まずは「前菜おまかせ5品」をオーダーしました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
一度に色んな味が楽しめて良いですね

こちらはクワトロフォルマッジ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
4種のチーズのコクや香りがたまりません~

アッチュガーナというシンプルなピザ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
どれも美味しくて大満足でした~

食後はエスプレッソ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
杏のリキュールが入った大人の味でした。

テラス席からの眺めも良いですよ~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

今日のマック、食事中はなんとか静かにしていてくれましたが、待ってる間に近くのワンちゃんにガウガウしてしまう場面もありました・・・
もっと静かに心置きなく食事ができるように頑張ります・・・

帰りがけにちょっと寄り道。
南箱根の森の中を歩きます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いきなり急斜面の階段が これは歩き甲斐がありそうだ~

マックさん、何か見つけました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほよよっ!?

おぉ~これは立派な大木ですね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

緑のシャワー。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ささっ!先を急ぐのでしゅ!
え~、今日はもう沢山歩いて疲れたし、ゆっくり自然を楽しんでいこうよ~

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
カメラなんか撮らなくてもいいでしゅから、もっと早くしてくだしゃい!
はいはい・・・

何かいるのかな?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

たくさん歩いたね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日はいっぱいお散歩できて大満足だったのでしゅ!
それは良かったよっ!

しばらく梅雨の時期が続くけど我慢しようね~
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

みどりがきれいで避暑って感じがよく分ります~

ピッツアもとても美味しそうです。

1枚目のふぁ~の写真!うけました(^v^)

>お地蔵様
昨日は最高気温を記録した箇所もあったとニュースで流れていましたが、箱根は逆に肌寒く感じる場面もあったほどです。
ワンコにとっては最高に気持ち良い気候でしょうね。^^

釜焼きのピザは家庭ではなかなか真似できないので嬉しいです。結構ボリュームもあってGOODです!

うわ~。芦ノ湖だ~。

1ヶ月前よりも緑が濃くなっているように見えます。
な~んて、1度しか行ったことがなくっても
見たことがある景色の中のマックの写真には胸が躍りますよ~。

レストランは一時間待ちでしたか・・・。
ガイドブックで見てましたよ、美味しそうだな~って。
景色もすばらしいのね~。

散策路でも箱根ともなると人が多いから、飛びつきとか無駄吠えとかに気を遣いますよね・・・。

一枚目の退屈顔とお散歩中の嬉し顔とで表情が全然違いますよね~、良かったね~マック。

さすが避暑地、緑がきれいで涼しそうですね~

自然の中でいただくピザも
おいしそう~♪

マック君以前ストリッピングされた
からでしょうか?
背中の毛がふわふわそうでかわいい~

>まっくんくまくん様
まっくんとチャロちゃんの姿を思い浮かべながらの箱根旅行でした~
この道通ってあそこに行ったのかなぁ?とか色々思いました^^

このお店は人気店なので、ガイドブックやネットで沢山紹介されています。よって人出も凄いです・・・汗

とりあえず、これでご機嫌を直してくれたマックでした^^;

>すぅ様
箱根はお気に入りの場所で、まだまだ訪れていないスポットも数多くあるので
まだまだ箱根シリーズは続きそうですf(^^;)

ピザも美味しかったです~
お店でいただくピザは生地の焦げ目が香ばしくて良いです^^

そうなんです、全体的に毛がフワフワしております^^
でも手触りはストリッピング直後に比べてコシが出てきた気がします。

芦ノ湖のイタリアンレストラン、優家も行ったことがあります
でも冬場でチョーさむさむで、ピザもコーヒーもあっちゅう間にひえひえでした
今週の土・日は予報では雨マークが付いてます
マックくんまたご機嫌斜めになっちゃうかな?


>のり母さん様
冬ですか~
きっと席は空いていたと思いますが、吹きさらしのテラスは寒いですよね・・・汗

本当ですね、よりによって休日に雨なんて・・・
マックのご機嫌も下り坂にならないようにおやつでごまかしてみます・・・^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
