スポンサーサイト


初夏の修善寺へ♪

朝からどんより雲が立ち込めていて「今日も雨かな・・・」と天気予報を見ると、伊豆地方の一部分には晴れのマークが!
晴れの予報を信じつつ、急遽伊豆へ向かうことに。

沼津から伊豆へ向かう海沿いの道を進みます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
キレイな海が広がってましゅよ~
たくさんのヨットやクルーザーが並んでいます。気持ち良いだろうな~

向かうは伊豆修善寺温泉です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

まずは軽くお散歩です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
「修善寺 虹の郷」というレジャー施設の横にある「修善寺自然公園」にやって来ました。

緑のシャワーがとっても気持ち良い場所です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
はやく~!
はいはい。入り口からしばらく階段が続きます。

園内にはもみじの木がいっぱい。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きっと紅葉の時期も綺麗でしょうね~

ひとしきり歩いて木陰で一休みです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ふぅ~暑いのでしゅ!!
ここのところ真夏日を記録していてワンコには辛い季節がやって来ましたね・・・。

公園を後にし、「だるま山高原レストハウス」にやって来ました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここにはとっても景色の良い展望台があるのですが、

今日は残念ながら富士山は雲で隠れてしまっていました・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
でも海もとってもキレイでしゅよ~

空が青く気持ち良かったので「西伊豆スカイライン」をひとっ走り
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

スカイラインというだけあって、空を走っている様な気持ち良さです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

途中には達磨山の登山口がありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ということで、プチ登山のスタートです!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
行きましゅよ~~

風が強いですがとっても爽快~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ちょっと登ったところでまだまだ道が続いていることに気付き・・・
ここであっけなく終了。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
えっ!?もう降りるでしゅか?
また今度リベンジしようね。

登山の後(ほとんど歩いてませんが・・・)はお昼ごはんです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お蕎麦の「やまびこ」さんです。

テラス席へ通していただきました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

サービスのお通しが運ばれてきました~。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うわっ!鴨のスモークもお野菜もとっても美味しい!

揚げがんも。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
外はかりっ、中はふわっふわでたまりません~!

ざる蕎麦と天ぷらの盛り合わせ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
お蕎麦も美味しいし、山菜や野菜の天ぷらも最高。
素朴な雰囲気のお店ですが、沢山のお客さんが来ていたのも納得です!

お腹もいっぱいになったところで、修善寺の温泉街を散策です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

修善寺温泉と言えば有名なこちら。独鈷の湯(とっこのゆ)です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
たくさん人がいましゅよ~
今は足湯となっており、沢山の観光客の方が浸かっていました。

情緒あふれるお宿。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

川沿いには綺麗に整えられた小路があり、そぞろ歩きもまた一興です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
癒されましゅね~

ひんやりした石畳の路が気持ち良くて中々進んでくれないマックさん。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここ最高でしゅよ!
かなりお気に入りの様子です。

しばらく進むと、涼やかな竹林の小路に入りました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
まっすぐ伸びた竹の間を通り抜ける風が良いですね。

また休憩。(笑) 暑い時はこまめにとるのが大事です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
木漏れ日も気持ち良いのでしゅ

良い雰囲気ですね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

「おぉ!格調高い門構えだなぁ~。高そっ・・・」って感心していたら、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
高級旅館の「あさば」さんでした。ひゃ~。

お土産屋さんも沢山あって旅情豊かな場所です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
とっても楽しめましゅね!

テラス席でワンコOKのカフェも発見しました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

今日はいっぱい歩いたね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
大満足だったのでしゅ!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

いいお天気にお出かけできてよかったですね
でもマックくん、ちょっと暑かったかな

修善寺にテラスのあるお蕎麦屋さんがあったなんて知らなかったです
お野菜と天ぷらがおいしそう
今度行ってみますね

お蕎麦おいしそうですね~
お通しからすでに美味しそう!!
是非行ってみたいです~

マック君も冷たい石畳でたくさん
休憩できてよかったですね~(^^)

緑がたくさんで見ているだけで
涼むことができました(^^)

>のり母さん様
天気予報では見事に梅雨空だったのですが、雲の合間はこんなに良い天気でした^^
ただ、天気が良すぎて気温は急上昇・・・一時35℃までいきました・・・

ここのお店は気に入りました~
お蕎麦も美味しいですし、お通しも豪華
天ぷらもカリカリの衣が多めで食べ応えもありました^^
是非是非行ってみてください~

>すぅ様
ここのお蕎麦屋さんは良かったですよ~
お店も素朴(質素ともいう?)な感じで、お料理も美味しかったです^^

このサービスのお通しは、一品料理で400円くらいは取れそうな感じでした(笑)
そう考えると結構お徳かも!です^^


夏場の緑は本当心地良いですよね。
川も綺麗でワンも人も癒された旅でした・・・

竹林と石畳って風情がありますな~。
でも、実際は暑いのですよね・・・。

スカイラインって空を走るような気分になるからスカイラインなんだ~。でも後ろを走る車はレクサス~♪

>まっくんくまくん様
竹林と石畳は和の風情でとっても好きです。
あとは小川とししおどしがあれば完璧です~(和の雰囲気が大好きなので・・・)

西伊豆スカイラインはとっても爽快な場所でしたよ~
あっ、そうですね!スカイラインに乗っていたらコラボレーション(?)ができたのですがf(^^;)
この日は走りも楽しみたかったので、パワーがあるレクサスで行きました~

おかげで人間はご満悦でしたが、当のマックはクネクネ道&視界も悪く(セダンなので窓が小さい)&乗り心地も悪い(サスペンションを固いタイプに変えてあるので・・・)ため
あまりこっちの車は好きではないようです~(泣)

修善寺ですか
なんか大人な雰囲気ですね
何度も聞いたり、見たりするけど
まだ一度も行った事のない街です
想像通り、落ち着いた街ですね

揚げがんも?
和風シュークリームみたいなのかなぁ?

きれいな景色ですね

観光した気分になれました。

最後のマックくんの顔、本当に満足そうですね!

>Anzu papa様
修善寺はしっぽりしていて、とっても癒されました^^
大地震以降、伊豆も観光客が減ってきているそうで少しでも活性化して欲しいものです。

揚げがんもは、しんじょのような感じで美味しかったですよ~
(だいたいのがんもどきは煮付けにする事が多いので)

>お地蔵様
温泉街は独特の雰囲気が流れていて、落ち着きます^^
またペットOKのお宿やカフェなんかも比較的多い所なのでそこも嬉しいです。

マックも色々回れて満足そうでした~
でもちょっと気温が高すぎたみたいで、すぐにへばっていました・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
