スポンサーサイト


夏の軽井沢旅行~前編~

連日30℃超の真夏日が続いていますね 暑いのが苦手なマック&sugi達です・・・。
今年は節電の夏という事でエアコンは極力弱めにしているため、暑さも極限に達しております

この暑さから逃げるように、大好きな軽井沢へ旅行に行って来ました。

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きれいに実った桃さんでしゅね。
休憩に寄った山梨にて。道沿いには桃の直売所がいっぱいです。

八ヶ岳あたりまでやって来ました~。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
この爽やかな風景、最高ですね! 「自然って良いなぁ・・・」としみじみ

車で走ること約5時間。ようやく軽井沢に到着です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
まず最初に訪れたのは、中軽井沢・星野エリアにある「ハルニレテラス
前からマックと訪れてみたかったスポットです。

自然の中に小さなお店が点在しています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ワンコを連れた方もたくさんいらっしゃいましたよ。

マックも涼しげなスポットを見つけてひとやすみ・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
木陰は気持ち良いでしゅね
軽井沢と言えども日中はかなりの暑さで汗ばむ陽気でしたが、木陰に来るとやっぱり避暑地ですね。気持ちの良い風が吹いていました。

ハルニレテラスのほとんどのレストランはテラス席ならペットOKなので嬉しい~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今日は「CERCLE・セルクル」さんで

店内にはどれも美味しそうなお惣菜やお土産がずらり。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

いよいよお食事です~。 前菜のサラダ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
サーモン好きのsugiはこの時点で大満足。

牛ハラミとアスパラガスのぺペロンチーノ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

魚介のブイヤベース。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

夏野菜のカレー。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

湯川沿いに遊歩道が整備されていて、気持ちの良い散歩コースがありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
前に、ポチたまのペットの旅?でだいすけ君がこの場所でダイブしていたなぁ・・・(笑)

マックも自然を楽しみつつお散歩できて満足そうです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ハルニレテラス。いい所だったでしゅね!
想像通り、とっても良い感じのスポットでした~

さてさて、次はスーパーマーケットで今夜の食材を調達します。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
地元の別荘族御用達のお店らしく、店内は豊富な食材が揃っていました。

買い物をしている間、マックは近くにある「湯川ふるさと公園」内にあるドッグランでひとっ走り~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

満足したマックさんは、ひんやり地面にぺタ~&給水でクールダウン
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
運動した後の一杯は最高でしゅ・・・
しかし・・・その飲み方は無いんじゃないの??

買い物を済ませ、宿泊予定のオナーズヒル軽井沢のコテージに向かいます。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きょうはココにお泊りするでしゅね~
実は、マックと一緒にお泊りするのは初めてなのでかなり緊張しています・・・

広くてきれいなお部屋に大興奮!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

マックさんもさっそく偵察開始。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
クンクン。いつものお家のにおいとは違うでしゅよ。セレブなワンちゃん達の香りがするでしゅ!
そんな香りあるの??

家の周りにはテラスがぐるっと一周備えられていて良いですね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

大きな窓からは浅間山がどか~ん。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

テラスに佇むマックさん。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
最高~

食器&調理器具が備え付けられたキッチンもあったり~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ごろんと落ち着く和室までありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
(ちなみに和室はペットNGでした)

こんなお洒落な薪ストーブも。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
冬はかなり冷え込むであろう軽井沢。だからこそ夏は快適なんですね~

日も暮れてきて、辺りの風景も深みを増してきました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ツルヤで仕入れた食材で夕ご飯です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ほとんど出来合いの物で済ませてますが・・・

そんなこんなで夜も更けていき・・・マックさんもすっかりお寛ぎモードに。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
あぁ~こんな家に毎日住みたいでしゅ・・・。でも期待してもきっと無理でしゅね・・・
ムッなんて失礼な
しかし、反論できないのが悔しいところです・・・

さてさて、1日目はここで終了~。
2日目の様子は・・・後編に続きます。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title
テンプレートを作成したのですね~?
かっこいいです。
スタンプ風のマックの文字とか真似したいな~。

軽井沢っておしゃれ~なところなのですね。
ハルニレテラスもお泊まりのログハウスも素敵ですよ~。
マックのために、是非この家を手に入れてくださいね(^o^)

だいすけ君の兄弟とお泊まりした放送回のですよね?
みましたよ~、ダイブした場所は
映像で見ていたよりも静止画の方がずっと綺麗に見えますね。

No title
いつもながらsugiさんのお写真で癒されます~
とーってもステキな所ですね~

マック君のいうとおりセレブな匂いがしますよ~(^^)

後半も楽しみにしています!

No title
優家は夏休みに軽井沢へ行きます
ハルニレは時間によっては駐車場がコミコミでなかなか停められなかったりするんですよね
待つのが嫌な優父は、そんな時スルーしちゃうんですよ
そんなもんだから名所や話題の場所に行って待つようだと「また今度来よう」ってスルーするんですから

優家もそんなお家に住みたいです
そしてご飯もテーブルに着いたら用意されてるような生活してみたいです

>まっくんくまくん様
軽井沢、自然との調和が良く考えられていて大好きな場所のひとつです。
別荘を買うぞ~!と言いたいところですが、なかなか実現は・・・^^;

そうです!だいすけ君のお姉ちゃん(だったかな?)と旅行していた時です。
放送していた時より緑が多くなっていたからかもしれませんね。

テンプレート、久しぶりに変えてみました。
スタンプの素材なんかはPhotoshopを使って作りましたよ~。^^

>すぅ様
そう言っていただけてとても嬉しいです。^^
ワンコを撮るのはとっても難しいですね。特にマックは・・・(笑)

立派な貸別荘に泊まって、ちょっとしたセレブ気分を味わうことができました~。
旅行から帰ってきた今は一気に現実に引き戻されておりますが。^^;

後編、なるべく早めに書けるよう頑張ります!
気長にお待ちくださいませ~。^^;

>のり母様
わぁ!優君ファミリーも軽井沢に行かれるのですね!
今から旅行記楽しみにしております。^^

そうですね。ハルニレテラスのある星野エリアは混雑することで有名なようで、sugi達が駐車場に停めるころ(11時過ぎ)にはほぼ全ての場所が満車になっていました。
臨時の駐車場もあるそうですが、大通りを横断したり、シャトルバスに乗って向かったりとワン連れだとちょっぴり厳しいかもしれませんね。

10時前ですと駐車場にも余裕があるそうなので、ちょっと早めに到着すると良いかもです!^^

No title
いいですね~

おしゃれな感じでセレブ感たっぷり

後半もたのしみです!

>お地蔵様
軽井沢はさすが、東京に近いリゾート地だけあってお洒落で洗練された町並みです^^
そして別荘地には歴史ある建物や、苔むした庭園等自然もいっぱいで大好きです。

その分、観光地価格で物価が高め?な気もしますがロケーションと引き換えと思えば納得です~


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
