スポンサーサイト


夏休み♪

待望の夏休み!
今年は輪番操業の影響等で夏休み期間が分散しているそうですね。

sugi達はまずこちらへ行ってきましたよ~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
sugiの近くでも着々と建設が進んでいる新東名(第二東名)ですが、開通前の高速道路の上を歩くなんて滅多に出来ない経験ですよね
しかも、スーパーカーのパレード走行も行われると聞き、さらにワクワク!

いよいよ会場に着きました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
来年あたりには実際に車がビュンビュン走る区間になるそうです。

しばらくすると、いよいよパレード走行が始まりました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
来ましたフェラーリ・テスタロッサ。

おっこれも凄い
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ランボルギーニ・ムルシエラゴ・・・なかなか見れない車ですね

今度はとっても長~いこの車
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
300Cのリムジン。これは街中でどうやって走っているのでしょう??
あまりにも長すぎて写真に収まりません(笑)

この他にも、ポルシェやBMW、メルセデスベンツ、アストンマーティン等のスーパーカーから、2000GTやハコスカなどの旧車など100台以上が終結し圧倒されました!

パレード走行の他にも色んな車が展示されていました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
スタッフの方がご丁寧にもドアを開けて中を撮れるようにしてくださったので遠慮なく激写

おっと、車ネタはこのあたりにしておいて・・・肝心のマックさんはどこかな~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ここでしゅよ!
先程のイベント会場はペット不可なので、近くのコスモス畑でお散歩でした

綺麗ですね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

そして、近くにあるお気に入りのメタセコイア並木へGO!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ひんやり涼しげで、夏には最高の場所だね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
離れたくないのでしゅ!
数分間、ずっと磁石のようにへばりついていたマックさんでした。

そろそろご飯タイム。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
地元の沼津港へ~

美味しそうな魚介類がいっぱいで目移りしちゃいますね
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

今日はこちらでランチをいただきます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ハワイアンレストラン トニーズ ホノルル」さんです

ハワイアンな料理がいただけるこちらのレストラン。嬉しいことにテラス席はワンコOKです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ランチプレートセット
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いろんな料理から2~3品ほどチョイスできて嬉しい~美味しい~


そして別の日


富士山を周遊します~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
山中湖へ向かいます!

その前に・・・気になるスポットへ寄り道。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
最近オープンした「道の駅 すばしり」です。

館内には地元の農産品や、富士山関連のお土産などがいっぱい
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ここには「ふじやま食堂」という食事処があり、テラス席でマックと朝ごはんです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

金太郎朝ごはんセット。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらは富士山ごうりきうどん。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
御殿場産こしひかりが麵に練りこんであるそうで、すごい歯ごたえ。
注文する時、“ふつう”“やわらかめ”とあったのはその為だったのかぁ!(笑)

山中湖へ続く道をドライブ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
富士山は雲に隠れてしまっていますが、なかなかの絶景です

少し走ると「パノラマ台」に到着です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
いい眺め!

パノラマ台から明神山まで遊歩道(登山道?)が続いているのでちょっと行ってみましょう
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
出発~


ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

~~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

疲れた・・・もう戻りましょう
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
えぇ!?もうでしゅか?確かこの前も!

まぁ、まだお散歩できる場所いっぱいあるし、体力温存という事で・・・
・・・必死の言い訳(笑)

続いてやってきたのは「文学の森公園
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
静かで穴場的な公園です

でっかい池もありました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
子供たちが遊ぶには良さそうな感じでした

園内は綺麗に整備されていて、とっても歩きやすいです~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きっと紅葉の時期も綺麗なんだろうなぁ
やっぱり自然は癒されますね~

・・・と満喫していたら、背後から“ブ~ン”という音が!蜂です
死に物狂いで振り払って来ました この間のカマドウマといい、自然に虫は付き物ですね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
カマドウマさんはあれでしゅけど、蜂さんは命に関わるから怖いでしゅね・・・

そんなこんなで色々ありましたが・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ゆっくり散歩する事ができました

そして、気になるお店へ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
マーリンズ・ピクニック・サンドイッチ」さん。
テイクアウトのみのサンドイッチ屋さん 別荘地の一角に佇む可愛いお店です。

どこか湖畔沿いの広場で食べたい気分ですが、いかんせんこの暑さ・・・
車の中で食べることに。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
エビとアボガド。プリプリの海老がたまりません

こちらはテリヤキチキン。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ん~美味しい!
結構ボリューミーで食べ応え充分! 湖畔の散策のお供にオススメです

腹ごしらえも済ませ、西湖へと向かいます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
鳴沢氷穴かぁ・・・とよく見ると、「満車」の文字。横には「2時間待ち」と書かれた札を持った交通整理の方が立っていました。

そういえば、今年は節電の影響で天然の涼を楽しめるスポットが人気だとニュースでやっていたなぁ・・・
しかし2時間も待つのは勘弁です。

そんな中向かったのは西湖近くの「野鳥の森公園」。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ここの芝生広場がすごく広くて良い感じだったのですが、残念ながらペットは禁止でした・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
遊びたかったでしゅね・・・

しかし、ここには涼を感じることのできるスポットがあるのです
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
「青木ヶ原樹海」です
色々な意味でヒヤっとしますが、本当は自然いっぱいの素敵な場所なんですよ。

行きましょう!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ヒンヤリでしゅね!

ところどころ富士の溶岩が現れ、ワイルドな雰囲気。

緑が綺麗です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

どう??マック涼しくなった
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うん・・・

はっ!あれは!?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
気のせいかぁ・・・

も~冗談はやめてくださいね

帰り道。朝霧高原にある「いでぼく」へ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

牛舎には牛たちが勢ぞろい
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
みなしゃん暑いのに元気でしゅね!

ここの自動販売機は牛柄です(笑)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
でも中身の製品は普通の自販機と同じでした

食でも涼を感じましょう
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
期間限定、ボイセンベリー(?)のジェラートです~
味はブルーベリーみたいな感じだったかなぁ。美味しかったですよ

マックにも特別にちょっとだけお裾分け。こちらはミルク味。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うひょー!ウマウマでしゅ!

やめられない~とまらない!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
この時間、終わらないでぇ~でしゅ!

だめだめ、それくらいで我慢しなさい
確かに美味しいけどね。

今回は色々な意味で?涼を楽しんだ旅でした~
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title
お~スーパーカーではないですか!
消しゴムで遊んだ世代にはたまりません!

しかし富士山周辺は昼でもワンコが平気なくらい涼しいんですね。絵になる風景ばかりで避暑にはもってこいの場所ばかりですね。いいなぁ~


>お地蔵様
普段、sugiの地元の田舎町では滅多に見れないようなスーパーカーがずらっと並んでいた姿は圧巻でした^^

富士山の周りはやっぱり下界と比べて3℃~5℃くらいは違う感じでしたね。
そんな中、山中湖だけは結構暑かったですが特に樹海の辺りは他の涼しさ(汗)も加わって快適でした~

樹海
樹海遊歩道って、有名な???
さすがに涼しげですな~。
いや、本当に木陰がたくさんなのに
葉っぱが少なめで歩きやすそうなのですね。
植物の生態系が富士のふもとならではなのでしょうね。

スーパーカーって個人所有の方々の集まりなのかな、皆さんすばらし~。(流し撮りうまい!)
レクサスはメーカーの方なのかな?
中のレザーシートはベージュでスエードですか?とっても美しい。
憧れるけど、田舎ではドロンコ必須で無理だな・・・。
犬のよだれでも汚れそうだよね。
所有する方は、汚れとか気にしないんでしょうね~。
ふ~、いつかそう思えるようになりたいものです。

>まっくんくまくん様
そうです~かの有名な青木ヶ原樹海です・・・
方位磁石も狂い、心霊スポットとして有名なあそこです^^;

実際はかなり整備されていて、フラっとお散歩するのにも良かったですよ。


パレードに出ていた車達は、みんな個人のオーナーさんでした!羨ましい方々ばかりでしたよ。
流し撮りは・・・フォトショップでちょっと加工してみたら流し撮りっぽくなりました~

ベージュのインテリアはとても素敵でした^^
マックがこの車に乗った事を想像すると・・・恐ろしい事になりそうです(笑)

No title
「ごうりきうどん」って漢字にしたら強力・剛力うどんてことですよね。
名前からして噛みごたえありそう。

青木が原樹海ではマックくん交信しちゃったかな?
なかなか涼しげな場所ですよね。
「ほら、あの木に何かぶら下がってない?」なんちゃって。

>のり母様
ごうりき、なぜかひらがなでの表記となっていましたが、きっとその漢字だと思われます!
米粉好きなので食べてみましたが、もちもちしていて噛み応えのある麵でなかなか良かったです。^^
(すいとん?に近い感じでした。)

樹海は自然もたくさん残っていて散策するにはとても良い場所なのですが、やっぱり心のどこかで気にしながら歩いている自分がいます・・・。^^;

No title
すごーいスーパーカーですね~!
オーナーさんは個人所有なのですかっ!
すごいっ!
日本にもあんなに長いリムジン乗ってる方が
いらっしゃるとは!!
狭い細道はどうやって・・・って
そんな方は細道のある所にお住まいじゃ
ないですよね。きっと(^^;)
あ~庶民な発想(--;)

マック君涼しげですね~
でも樹海ってテレビで見るといかにもですが
sugiさまの写真だととってもきれいで
行ってみたくなりますね~

ちょっとマック君のどこ向いてる加減の視線が
気になりますけど(^^;)

>すぅ様
本当、あんな長い車体どうやって運転しているんでしょうかね?
うっかり道を間違えて「Uターンしなきゃ」という状況になったらかなりのパニックに陥りそうです~


マックの表情、改めて写真で見てみても確実に視線の先に何かあります・・・
きっと見てはいけないものが・・・

夏は怪談に限りますね(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
