スポンサーサイト


マックはマックでも・・・Macです

先日、いつものようにパソコンを使っていたら突然電源がダウン
再起動をしてみても画面は真っ暗のままで先に進めません・・・

ついに時が来てしまいました・・・
思い返せば、今のパソコンを買ってから約5年。そろそろかなぁとは思っていましたが・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
それは残念でしゅね・・・そんな時もあるでしゅよ。
いつか壊れるものだもんね。
一応ハードディスクは生きているようなので、それがせめてもの救いでした。

そうして我が家にやってきた新しいパソコンは・・・

iMacです!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ねぇねぇ!すっごいでっかい箱が届いたのでしゅ!
「マック」と「Mac」のコラボを楽しんでいるsugi キミの名前はここから来てるんだよ~

壊れてしまったMacもその前に使っていたMacもiMac。
仕事柄マッキントッシュも扱うので、これで3台目のiMacになります。

わくわくしながら、さっそくセッティング!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
左にある白いのが今まで使っていたiMac。右のメタリックなのが新しく買ったiMac。
画面も綺麗で大きくなったし、なによりスペックが全然違うようです
G5君、今までご苦労さまでした!

しばし鑑賞タイム。(笑)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
今回、マウスの代わりに「Magic Trackpad」なるモノを選択してみました。(キーボードの右にある金属プレートみたいなのです)
デザインもシンプルだしお洒落で良い感じ!なのですが・・・
マウスの操作になれてしまっている身にはいまいちしっくりきません(笑) 慣れるまでに時間がかかりそうです。

ちなみにコチラ。 外付けハードディスクケースなのです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
Mac Proの様な外観にすっかり魅せられました
この中に今まで使っていたiMacのハードディスクをセットし、データを無事復旧させることができました

電源を入れてみます!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
アンドロメダ銀河の壁紙。最近のMacは宇宙系が多いですね。
液晶も今まで使っていたものに比べくっきり見やすくなってます~

ちょっと寄り道・・・
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
もう一台あるノートパソコン(ウィンドウズ)の壁紙も揃えてみました
気分だけはMacBookです(笑)

ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
パソコンも新しくなったんでしゅし、このブログももっと更新してくだしゃいね!
(そうすれば・・・ボクももっと色んな所へ連れてってもらえるかもなのでしゅ♪ウヒヒ~)


え・・・えっと、それは・・・。一応頑張りますね
でも、新しい機能を覚えるためにパソコンの前にばっかりいるかもよ~

それはイヤでしゅ~~!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

祝 iMacご購入
白いマックってG5君でしたか~、ご愁傷様です。
core・core2を飛び越えちゃって、最新のcoreiシリーズですね!
早いんだろうな~、新しいMacはワクワクしますね~。

外付けHDDも可愛すぎ~。
ミニサイズのMacProみたいで、これは買っちゃいますね。
ワイヤレスキーボード&パッドも憧れますわ~。

移行作業も無事に終了とのことで、お疲れ様でした。
Macの子犬時代の写真も救出できたのですね~、良かった良かった。

Lionにアップグレードすらしてない私。
もう、すでに取り残されている感が~。




No title
こんばんは!
義父と同じMACですぅ。
外付けHDDかっこよいですねぇ。
どのくらいの容量なんですか?

>まっくんくまくん様
やっぱり新しいものはワクワクしますね。^^
PowerPCからIntelに変わった時は少し寂しさを覚えましたが、進化する為には必要だったのかもしれませんね。
ちなみに新しいiMacにはCore i5が搭載されていました。

Mac Proライクなハードディスクケースは既に国内での販売は終了してしまったようで、オークションを探し回って見つけました。
小さくてもちゃんとアルミの外観が再現されていて可愛いのです。^^
Magic Trackpadはこれから習熟していかないとですね。^^;

Lion・・・。これが結構物議を醸しているようで、今まで使っていたアプリケーション等が利用できなくなるケースがあるようです。(Rosetta(?)廃止により)
これにより、残念ながら愛用していたPhotoshop(CS)は使えなくなってしまいました・・・。

>サマチ様
義父さまもMacを使っていらっしゃるのですね!
写真や音楽がご趣味だったりされるのでしょうか。

外付けハードディスクケースは箱だけでの販売となっています。
ですのでハーディディスク自体は各自で用意し、その格納庫といった感じです。
中身の取換えも簡単なので、今後容量アップしたくなった時も柔軟に対応できることを期待しています。

ちなみに以前使っていたiMacのハードディスクは160GBです。^^

No title
どうも~。
外付けのHDDは、そうなってるんですねぇ。
主人が、ほぅ~と感心してました。

義父は、単なる仕事でのMAC使用なんですよ!(笑)
でもって、義母もMacBookなので、かなりMacに貢献してる一家です(爆)ちなみに主人は、Macmini です。


No title
マック君のお名前はMacからきたのですね~
インテリジェンスな感じです~
ちなみにうちのマックはマクドナルド・・・では
ありませんよ(笑)

>サマチ様
お仕事でのご利用だったのですね。^^
それにしても皆さんMacを使ってらっしゃるのですね。すごい!貢献してますね!(笑)

コメントデビュー
マック君&皆様こんばんは☆
ブログでは初めまして。
アビー&サーシャです。
お元気ですか?
いつもブログ見てます(*^_^*)
NEW Macになったので更新のスピードアップしちゃいますね(*^.^*)
赤ちゃんの時の写真が飾ってある
いちごのベッドですね(^o^)

>すぅ様
そうなんです。^^“Macintosh”からMacという名前を付けたのでした。
マック君は“McDuff”に由来しているのですよね。

由来は違えど、同じ“マック”として今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!(^^)/

>アビサーママ様
こんばんは!マックのブログに遊びに来ていただきありがとうございます!^^
暑い夏を何とか乗り切っているマック&sugi達です。(笑)

そうですね。せっかくマシンが新しくなったのですから更新を頑張らなくてはいけませんね!^^

マックの写真は、以前デジカメを購入したお店でプリント無料キャンペーンを実施していたので早速お願いしたのでした。
いちごベッドの前にいるマックの顔がこれまた何とも言えない表情で可愛いのです~。(親バカでスミマセン・・・^^;)

アビーちゃん&サーシャちゃんの元気な様子はお地蔵様のブログで拝見させていただいています!^^
また一緒に遊べると良いですね。楽しみにしております~!

No title
パソコンに詳しくない優母はMacとWindowsはトヨタと日産のように目指すものと路線の違いであって仕事は同じだろうぐらいにしか判らない。
それでも昔に比べると処理の速さにはびっくりです。
容量の単位がギガになって「すご~い」なんて思ったら
あっという間にテラですか・・・
やっぱり写真は外付けのHDDに残した方がいいのかなぁ。


No title
おお!Macおしゃれですね~

うちはWindowsですがそろそろおNEWにしたいです。

>のり母様
目まぐるしい程の勢いで進化していますよね。
初めて購入したiMacのハードディスクは何と10GBしかありませんでしたが、それが今では1TBとかですからね~。

写真はぜひともバックアップをとっておいた方が良いですよ~。
突然壊れてしまった時のショックといったら・・・。^^;

>お地蔵様
結局、またMac買っちゃいました。(笑)
壊れてしまったMacのOSが古いようで、iPhoneのアップデートがかけられなくなってしまっていたので良いタイミングだったのかもしれません・・・。^^;

次から次へ新機能が搭載されたパソコンが発売されるので、なかなか購入するタイミングって難しいですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
