スポンサーサイト


久しぶりのお天気♪

先日のオフ会の余韻もさめきらぬsugi達ですが、今週末は久々に晴れの予報
これは勿体無い!と、一路伊豆下田を目指し出発です~

道中の「伊豆スカイライン」
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
霧が凄いです・・・
天気予報では“晴れ”になっていたんだけど

しばらく走っているうちに徐々に霧が晴れてきて、綺麗な景色が現れました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
絶景でしゅよ!

途中の「伊豆高原 旅の駅」でちょっと寄り道。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ドッグランもあって、ワンちゃん連れの方々の憩いの場にもなっていました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
他にも、海洋深層水を使った足湯なんかもあってユニークなところでした。

海沿いの道を走り、雄大な相模湾を望みます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
キラキラ光っています

しばらく走り・・・下田の「白浜海岸」に到着です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
うわぁ~とっても綺麗な海岸

マックも記念撮影
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
じたばた動くので、足元の砂が崩れ落ちていく・・・(笑)

癒されますね~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
オフシーズンなので、静かにのびのび散歩できます

綺麗な海にマックさんは何想ふ?
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

白浜海岸を後にし、もう少し南下した所でお散歩
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

あの黒船も見れました
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
立派な船でしゅね~

透明度の高い海水です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
小さな魚達が泳いでいる姿も見えました

途中に、こんなミニサイズの吊り橋を発見!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
これは渡ってみないと!

マックさんは・・・
案の定へっぴり腰でした。(笑)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
こ、こわい・・・
普通の橋は平気なのですが、吊り橋独特の揺れはダメみたいです。

渡り終えた先の小島にて。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

のんび~りお散歩。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お散歩の途中には「下田海中水族館」があり、エントランス前にはなにやら小さなプールが。
中を覗くと小さなサメが泳いでいます。「シュモクザメ」という種類のようです。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ふ~ん。
あまり興味無さそうなマックさん。

ちょっと街の中へ入ると「ペリーロード」という雰囲気ある通りがありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ここから更に南下し、「弓ヶ浜」へ。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
着ましたよ~

静かで穏やかな海でした~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

海の目の前にある「青木さざえ店」さんでお昼にします!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

伊豆にやって来たからには・・・という事で、奮発して伊勢海老天丼を注文!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
おぉ感動~!伊勢海老なんて何年振りだろう・・・。大切に噛み締めます。(笑)

こちらは定食。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
伊勢海老の鬼瓦焼きとお刺身が付きます。

もっと色々回りたいところですが暗くならないうちに帰途に着きます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

途中で立ち寄った道の駅で「わさびソフト」をペロリ
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
最初は普通のソフトクリームの味ですが、後からピリリとわさびが効いてきます。
ちょっと好き嫌いが分かれそうです。

その後・・・前から寄ってみたいと思っていたスポットへ寄り道です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
東府や」さんという旅館の敷地内にあるパン屋さん。

美味しそうなパンが並んでいます
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらのベーカリー。なんとテラス横に足湯があるのです
寛げそうですね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

山の中の静かな場所。素敵な空間です。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ベーカリー横には綺麗に整備されたスペースや散歩道もあったり
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

渓流を眺めることのできるテラス席もありましたよ。
テイクアウトしたパンをこちらでいただくのも良いですよね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ


ということで、日帰りプチ伊豆旅行も終了。
久しぶりのお天気の連休、楽しめました
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title
そういえば、箱根のガイドブックには伊豆と箱根が載っていました。
伊豆っていまひとつぴんと来なかったのですが、
マックガイドさんのおかげで伊豆に断然興味をそそりました。

富士山から始まり、透明度の高い海もあり情緒ゆたかな旅館あり、そして伊勢エビ料理。

マックガイドさんのおかげで行った気になりましたよ、ありがとう。

No title
こんにちは!
伊豆高原は、今年の夏休みに遊びに行ってきましたよ。
愛知からだと、近いようでけっこう遠いんです。
ワンコと一緒に遊べるとこも意外にあってよいですねぇ。

No title
いつも綺麗な写真で旅を楽しませてもらってます!

伊豆はおしゃれで綺麗な場所が多くていいですよね~
東京に住んでいたころ下田には波乗りに何度か行きましたがホントいいところですね。また、行きたくなりました。

>まっくんくまくん様
伊豆は山あり海ありで見所がたくさんですよ^^
西伊豆・中伊豆・南伊豆・東伊豆とそれぞれ魅力があって楽しいです~

でも主要道路が少ない&渋滞が酷い・・・などで結構近くて遠い感じなのがネックなのです^^;


マックのガイドがお役に立てたようで良かったです(笑)

>サマチ様
夏にいらっしゃっていたのですね~
うちなんか沼津からでも「思ってたより距離あるね~遠いね~」なんて駄々こねていたのですが
愛知からですと・・・凄いですね^^

伊豆はワンちゃんに優しい所が一杯なので嬉しい限りです~

>お地蔵様
あっ、そういえばお地蔵様はボディーボードされているんでしたよね~
やはり下田の海は良いですか^^

sugi達が行った際もサーフィンやボディボードを楽しまれている方が結構いらっしゃいました~
伊豆も、下田くらいまで南下すると本当水質が良いですね^^

伊豆はワンちゃん連れの方でも楽しめるスポットが多いのも嬉しいです~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
