スポンサーサイト


新東名 「駿河湾沼津サービスエリア」 潜入レポ

昨日「新東名」の御殿場JCT~三ヶ日JCT間がいよいよ開通しました!
マックの住む沼津にも立派なサービスエリアがOPENしましたので、早速潜入レポをお送りいたします~

といっても…地元にあるので、高速道路からは入らずに一般道からのアクセスです。
(今回オープンしたPA/SAはどこも「ぷらっとパーク」といって高速道+一般道の両アクセスに対応しているみたいです)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
到着すると、すでに駐車待ちの車で長~い列が… 1時間近く待ってようやく入れました~

おぉ!新しいので建物もすごくキレイ!
まずは下り線のサービスエリアから。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

最初に向かうのは~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ドッグラン+ドッグカフェ!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

こちらがドッグラン入り口。お馴染みの看板ですね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

早速満喫しているワンコ達がいましたよ~
もちろん大型犬&中型犬用と小型犬用とで分かれていました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

マックさんは見るだけ(笑)
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
ボクも遊びたいのでしゅ!
ガウガウしたら大変だから今回はパスです!

全体像はこんな感じ。
広すぎず狭すぎずといったちょうど良い位の広さでした。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

通路を挟んで向かいにはドッグカフェがあります。
sugiの大好きな「箱根ベーカリー」さんの出店です。嬉しい~
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
きちんと、犬連れのお客さんと一般のお客さん用との入り口が分かれています。

美味しそうなパンがいっぱい!もちろんお土産に購入です!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
(※売場内はワンコNGなので、ワンコ連れ専用の入り口から入った専用スペースで待機します)

犬用グッズも置いてありました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

SA内を見学。やっぱり新しいですね!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

地元の農産物の直売や、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ご当地ジュースや、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

港町沼津らしく、鮮魚まで売ってました!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
恐るべし…サービスエリア!

フードコートも充実。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

窓からは駿河湾のパノラマを眺めることができます~。(お天気が良ければ…
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

お次は上り線にあるサービスエリアに向かいますよ~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
向かうのでしゅ!

…車で移動すると今度は上り線のSA内に入る車の列に巻き込まれそう(確実に)だったので、連絡橋を渡って徒歩で向かうことにします。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
高速道路からサービスエリア内に入る車の列で凄いことに!
走行車線は結構スムースに流れていたので、やっぱり皆さんSA狙いのようです。

しばし歩くと上り線のサービスエリアに到着!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
下り線と比べると建物の規模も数倍大きいですし、カラーリングもとてもカラフルです。
(どこか御殿場アウトレットを彷彿とさせるのは気のせいかな…

そしてやはり、まず向かうはこちらから。
「PET PARADISE + OneDay Cafe」さん。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

なんと!ドッグカフェだけでなく…
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

ペットのおやつがあったり…
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

洋服や各種グッズまで取り揃えてあります!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

いやぁ~凄いね~!
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
まさにパラダイスなのでしゅ!

お店の真向かいにはドッグラン。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
直行で行けます。

サービスエリア内もチェック。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
大勢のお客さんで大賑わいです!

新東名仕様のこんなカワイイ車が展示されていました。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

1階は定番のフードコートやテイクアウト系、直売所などが入っています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

2階には落ち着いて食事ができるレストランや、
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

「リサとガスパール」のカフェなんかが入っています。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
家族連れで大人気でした。

展望台からの眺め。
今日はあいにくの雨でしたが、お天気の日はキラキラ光る駿河湾が綺麗でしょうね。
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ

今回は一般道からのアクセスだったので高速道路上は走っておりませんが…
ノーフォークテリア“マック”のまったりブログ
“通行証明書”なるものをいただいちゃいました。

また今度、お天気の時に訪れてみたいと思います~
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

No title
テレビでも特集組んでましたね。
「駿河湾沼津」の上下線だけでも見どころ満載なのに他のSA・PAもチェックしてたら大変なことになりますね。
GWは混むんだろうなぁ…

No title
面白そう~。
SA/PAがテーマパークみたい~。
ドッグフレンドリーなのが嬉しいですね。
鮮魚まで売っているとは恐るべし~!
こんなに充実していたら、ちょっと寄り道が長居しちゃいそうですね。

>のり母様
ニュース等でも結構取り上げられてますね。
sugiも全PA/SAを巡ってみたいものですが、1日2日ではとても足りなそうです…

新東名に車が流れて、旧(?)東名は意外と空いているなんて事もあるかもしれませんよ。^^

>まっくんくまくん様
本当にテーマパークみたいでした。
犬連れのお客さんもメインのターゲットになっているらしく「ここまで来ましたか~」と感心しました。^^
トイレ休憩だけでは済まないですね~^^;

No title
今、話題の新東名ですね!

さすがSAは充実していますね
楽しそうです!
テーマパークのよう?

ドッグランも併設されていて
ワンコ連れのロングドラインブでも
大丈夫そうですね

>お地蔵様
噂には聞いていましたが、ここまでワンコ連れにフレンドリーな施設だとは思いませんでした。^^
新東名を利用しなくてもつい寄ってしまいたくなる…そんな所でした。

sugiさん&お兄ちゃんマック君
どうされてるのかと思ってましたよ~

早速の旬の話題?
すごくわかりやすかったです~
行ってみたくなりました(o^^o)

レポートありがとうございま~す(o^^o)

>すぅ様
ご無沙汰しておりました~^^;

オープン当日に行ったのでそれはそれはすごい人&車でした!
ワン連れにとっても優しいつくりのSAだったので、きっとマック君&ローザちゃんも喜ぶと思いますよ~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する


[テンプレート製作 おっぱいバレー]
